具体的な業務内容
【長崎】マンション管理業務〜未経験歓迎!年間休日122日・月平均残業15H以内・ノルマなし〜
\UIターン歓迎(長崎への引っ越し補助有)!リモート相談可能!18時以降の緊急対応は社内コールセンターで対応!働き方や安定性◎/
■募集背景:
マンションやビルの建設ラッシュが続く福岡では、建物管理業務の需要が高まり続けています。
同社も好調な業績を維持しており、業務拡大の為、今回新たなメンバーを募集します。
■業務概要:
同社の管理マンションにお住まいの方々が快適に過ごせるよう、コミュニティに関する細やかな配慮・提案をして頂き、マンション管理サービスを提供していただきます。
■業務詳細:
◇総会や理事会の運営サポート
マンションの居住者によって運営される「マンション管理組合」の理事会・総会を通して、
設備改修や運営予算の決定、インターネット環境の改善、防犯対策など、議案に合わせた工事見積もりや物件の収支状況などの取りまとめサポートを行います。
◇収益提案
共用部照明のLED化・宅配BOXの設置提案などによる、コスト削減や利便性向上の為の提案を行います。
◇修繕計画の立案
外壁塗装やエレベータの入替など大規模な予算が必要な長期修繕計画や、台風などによる破損状況に応じた修繕計画を立案します。
管理組合に協力会社を紹介し、見積取得や工事の手配も行います。工事にまつわる不明点は、社内専門部署のサポートがあるので安心して下さい。
◇お客様問い合わせ対応
「水漏れ」や「オートロックの故障」などお客様からの問い合わせに素早く対応し、住み心地の良い空間を維持します。
■入社後の流れ:
未経験の方でも安心して働いていただけるよう、担当課長の方が一年間付きっ切りで丁寧に教えていただきます。
OJT研修や資格習得支援制度を通し、徐々に独り立ちをしてもらいます。後々は管理業務資格を保有していただきます。
■組織体制:
博多拠点現13名で稼働中。(30代:1名、40代:8名、50代:3名、60代:1名)
■就業環境:
18時以降の緊急トラブルはコールセンターで迅速に対応しており、オン・オフのメリハリをつけてご就業いただけます。
また、自社内に24時間365日対応のコールセンターや工事部門も有しているため
マンション居住者へ高品質なサービスを提供すると同時に、従業員の負担軽減も実現している働きやすい職場です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例