具体的な業務内容
【飯田橋/23卒・24卒歓迎!法人ルート営業】残業20h/土日祝休/インフラ業界で安定性◎
<未経験歓迎!「水」と「空気」を守る社会貢献性の高い仕事/業界のパイオニア「テラル社」のグループ企業/サポート体制充実/住宅手当あり>
■仕事内容:
国内トップクラスを誇るテラル社製のポンプや空調機などを使用しているお客様に対して、補修や交換・メンテナンスなどをご案内したり、アドバイスをしたりします。作業は協力業社が行ないます。
<どんなお客様?>
担当するのは、営業1人あたり5〜20社ほど。お客様の約80%が、マンション管理会社です。残り20%は、商業施設や官公庁、病院、工場などです。
<具体的な仕事の流れ>
▼依頼を受ける
コールセンターに「水が濁っている」「エラー表示が出た」といったお問い合わせが入ります。内勤営業では対応できない場合、営業に連絡がくるため、現地調査が必要かどうかを判断します。
▼現地調査、案内
お客様先に訪問し、必要な商品やサービスを見極めます。代金や見込める効果を説明し、ご納得いただけたら契約です。
▼作業スタート
社内の管理スタッフが「作業スケジュールづくり」「協力会社への依頼」などを行なうので、バトンタッチして終了です。
★問い合わせに対応する営業スタイルが中心ですが、定期的に取引のあるお客様先を訪問することも大切です。
★日頃からお客様と定期的にコンタクトを取りながら、良好な関係を続けていきましょう。
<ここがポイント!>
■長年取引しているお客様が多数!
お客様のほとんどは、10〜15年取引が続く既存顧客。すでに関係性ができているため、営業がしやすいです。
■柔軟な働き方が可能
担当エリアは基本的に電車でアクセスできる範囲で、宿泊を伴う出張はほとんど御座いません。直行直帰も可能です。
土日の問い合わせは、24時間稼働の監視センターが対応するため、休日出勤はほとんど御座いません。
■未経験でも安心の研修体制
入最長6ヶ月間、OJT担当の先輩がしっかりサポートします。6ヶ月間は目標もなし。じっくりスキルを伸ばしていきましょう。
■プロセス重視の評価制度
基本はプロセス6:業績4の2軸で評価がされます。売り上げを上げることも重要ですが、行動指針の一つに「チームワークで、個の力を超える」と掲げるほど、チームで協力してお客様の課題解決することを目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成