具体的な業務内容
【大阪】ソフトウェア提案営業(国内トップシェア製品/完全週休二日制/年間休日125日)
■職務内容:当社の関西支店にて、主に水道・電気工事店に自社製CADソフトウェア「plusCAD」や他サービスを通じたソリューション営業を担っていただきます。
(1)商談機会の獲得:テレアポ+HP等からの問い合わせ、既存顧客からの紹介等で商談を獲得いただきます。新規顧客へのアプローチは会社で用意したテレアポリストがありますのでご安心ください。
(2)商談に向けた準備/商談実施
社長など顧客の中で決定権を持っている方へのアプローチを行うため、話が早く進み、新規顧客でも5~6割は即決受注となることが特徴です。
また直近は既存顧客への追加提案も加速しており、営業として顧客のニーズに合わせた提案と関係構築していけることが強みになっています。
※1日平均1〜2件程商談して頂く形になります(社用車使用/直行直帰OK/オンライン商談も増加中)
■組織構成:関西支店の営業は合計6名とインストラクターが4名います。年齢は20代〜40代という構成です。
■教育体制:OJTがメインとなります。商材の基礎知識はインストラクターが座学で教育し、営業としてのスキルは現場で先輩社員への同行や動画学習で習得を図ります。製品のわかりやすさや競合優位性から3−4か月で一人で営業活動ができ、ご自身の目標を達成できるようになります。
■特徴:<明るく前向きな社風>社内の雰囲気は非常に明るく、社員全員が成長意欲、向上心にあふれています。その中でお互いを尊重しあい、切磋琢磨しあえる仲間と働くことが出来ます。
<高い商品力・提案力が磨かれる環境>主力の「plusCAD]は競合他社製品に比べ、圧倒的に利便性が高く、評価が高い製品です。そのうえで単なる物売りとしての営業活動を行うのではなく、顧客の成長戦略等を丁寧にヒアリングし商材を活用するイメージやメリットを提案をするため、ソリューション営業の要素も高く、提案力が磨かれる環境です。また「plusCAD」以外にも既存顧客から業界柄ニーズの高い無形商材の受注が加速しておりさらに営業としての介在価値を発揮しやすくなっています。
<安定した固定給+インセンティブ>元々新規営業がメインだったことからインセンティブが高く、現在は既存顧客での発注も増加しているため営業1名が獲得する額が非常に高いです。平均で203万円のインセンティブ額となっています。
チーム/組織構成