具体的な業務内容
【東京】ビルメンテナンス〜設備管理業務未経験も◎/常駐型・転勤無/住友商事G〜
〜資格保有者歓迎!経験浅い方も歓迎です!/1970年創業の住友商事グループ、老舗ビルメンテナンス企業/資格手当充実/有給消化率77%/千代田区・中央区のオフィスビルを中心に担当いただき、転居を伴う転勤なし〜
■担当業務:
住友商事グループが所有するオフィスビルを中心に、電気・空調・給排水・消防など設備管理などをお任せいたします。
【具体的な業務】
・設備維持、管理、保全
・修理計画の策定
・管理会社との調整 など
■携わる物件:
基本的に同社が担当する物件は約8割がオフィスビルとなっております。
時には、高層マンションや商業施設などをご担当いただく場合もござます。通常、一つの物件を担当いただきますが、数年単位で異なる物件へローテーションしていただく場合もございます。具体的には下記業務に携わっていただきます。1つのオフィスビルには4〜13名程度が常駐しております。
■就業環境について:
シフトに関しては前月にメンバーの意見を組みながら所長が作成するため、連休の取得なども可能となります。また、現在有給消化を奨励しており現在有給消化率は77%までとなっております。
また、資格手当も充実しており、同社既定の資格をお持ちの方に対しては月々手当が支払われます。
■夜勤について:
夜勤含めた宿直なども発生しますが、宿直後の当日と翌日は休みとなります。また、深夜残業手当と別に宿直手当も発生いたします。
また休日に急な呼び出しなどはありませんのでご安心ください。
■企業の魅力:
同社は1970年に創業した住友商事グループのビルメンテナンス企業です。同社の魅力としては最先端の技術と高品質のサービスとなります。具体的には業界でいち早く自動清掃ロボットを現場に導入するなど、常にトップランナーとしてビルメンテナンス業界をリードし続けてきています。また、社員の技術向上をサポートするために研修にも力を入れており、業界最高レベルの設備管理技術を身に付けることが可能となっております。その上で有給休暇の消化も奨励しており、社員一人一人が働きやすい環境となるよう努めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例