具体的な業務内容
【大阪・長居】出荷・納期管理スタッフ◆人気傘ブランド「Wpc.」/年休127日・土日祝休/残業10H
◆話題のレインブランド「Wpc.」や「KiU.」展開/年休127日・土日祝休み/残業月10時間目安◆
当社にて物流部門での事務〜商品管理等幅広いお仕事をお任せいたします。日々の出荷業務が円滑に回るように出荷状況を把握し、コントロールしていただきます。
■業務詳細:
(1)出荷・納期管理
社内で回ってくる出荷指示を確認し、客先の納期を考慮しながらピッキングの優先順位を決め、パートへ出荷作業指示を行い出荷業務をコントロールしていただく仕事になります。
繁忙期は、日々1万pcs〜2万pcsの出荷作業があります。※BtoBの出荷がメインです。
(2)物流スタッフへの指示出し
・パート・派遣社員へのピッキングの指示出しを行っていただきます。
・お客様より届くタグを管理し、商品に付けて出荷します。※商品にタグを付ける作業は、基本パートが作業を行います。
(3)資材管理
・副資材の管理(段ボール・OPP・テープなど)
■配属部署:
物流部は計9名(男性5名、女性4名)、20代〜30代前半を中心としたメンバー構成です。同じお仕事をしているメンバーはそのうち2名です。
物流部内でも様々な役割がありますが、お客様の納期に間に合うよう日々物流全員で助け合いながら出荷業務を完結できるよう努めています。皆で繁忙期を乗り切った時の達成感も魅力の1つです。
■身につくスキル:
日々出荷状況が変化する中、作業に応じた人の配置や、お客様の作業内容を加味したピッキング作業の優先順位を決めます。臨機応変に対応する力が身につきます。
■当社について:
「Wpc.」「KiU」「IZA」など、デザイン性に富んだレイングッズを中心に手掛けています。とくに雨傘・日傘は年間で60〜100数アイテムを新商品として展開中。全国の有名セレクトショップ、バラエティショップ、百貨店で販売され、幅広い年齢層の女性に支持されています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成