具体的な業務内容
【1/1入社・大阪】金融機関向け代理店営業(ホールセラー)※在宅可/離職率2%/新規開拓無/賞与4回
【金融機関向け法人営業(ホールセラー)/在宅有/直行直帰可/残業15時間程度/離職率2%/新規開拓無】
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
全国の提携代理店(銀行)に対し、保障性商品の販売指導、販売戦略の企画・立案を担っていただきます。※担当支店の新規開拓はありません
(1)支店役席者に対して 支店の課題を分析し、推進策を提案 / (2)提携代理店の行員(担い手)さんに対して ニードセールスの提案、セールススキル向上のための勉強会・研修の企画、実施(トレーニング)、最適な保険商品提案に向けた支援 / (3)顧客に対して セミナー等を通じて金融知識を提供
※保険知識・セールススキルとともに、担い手の販売力を向上させるトレーナースキル、担当する支店の業績や担い手の構成などをもとに販売手法を考える分析力、担い手・代理店役席との信頼関係を築くコミュニケーション能力等様々なスキルの向上の機会があります。チームの一員として チーム内で研修スタイルや情報共有、チーム目標達成を目指します。(成功報酬はなく、チームプレーを重視する環境です。個人の成果だけではなく、チームへの貢献度も評価の対象です。)
■同社の強みや戦略:
銀行窓販の業績は、市況や代理店の営業方針に影響を受けやすく変動が大きいのが一般的ですが、同社では変動の大きい一時払(貯蓄性)商品ではなく、平準払(保障性)商品の販売推進や、提携先が複数・多種(メガバンクを始め、多くの地銀、証券会社)に渡っており、一社に集中していないことから、バランスのとれた運営となっております。
■研修制度やキャリアパス:
入社後は座学研修(ニードセールスの手法、プレゼンテーション、業界知識等)やロールプレイング・OJT等の1.5か月間の研修も整っているので、生保業界未経験の方も安心です(銀行や証券会社出身者も活躍しています)。入社後は、チームをまとめる営業部長へのキャリアパスがあります。その他にも、「ジョブポスティング制度」を設けており、営業以外の職務にチャレンジすることができる環境を整えています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成