具体的な業務内容
【江東区/木場】法人営業(自動車部品)★大丸松坂屋グループ/大手自動車メーカーの製品を手掛ける営業
<業界最大手クラスの自動車メーカーとの取引有!/内装部品や外装部品などの幅広い車載部品などのトータルコーディネートを行う>
■業務内容:
同社の営業担当として、最大手クラスの自動車メーカーを支えるポジションを担っていただきます。取り扱う商材としては、車体に取り付ける雨除けや泥除けといった外装部品からドライブレコーダーのような内装部品まで幅広く取り扱います!
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
(1)顧客への訪問を通して新規プロジェクトやニーズのキャッチアップ
(2)仕入先(国内外)への訪問・開拓を行い、新しい商材のキャッチアップやマーケット情報確認いただきます。
(3)納期調整等
■組織構成
アフターセールス部は総勢6名から構成されるチームで、内訳は次のとおりです!MGR1名(40代前半)、営業メンバー5名。20代〜30 代の方も多く、
※組織の中でもかなり平均年齢の若い組織です!
■組織風土:
当社の営業部門は、経験豊富なメンバーと、新たな視点を持つ若手が協力し合う体制で、一人ひとりが自己の裁量を持ちながら働ける環境です。困難な課題に対しても、チーム全体で解決策を見つけ出す風土があります。
■当社について:
当社が取り扱う商材は、化学品、電子部品から包装資材、食品まで広範囲に及びます。選択と集中が叫ばれる昨今ですが、この多様性こそが当社の強みです。事業領域の多様性は、新たなビジネスの可能性を広げてくれます。また、ビジネスフィールドを「世界」としている当社は、そのなかでも特にアジアにフォーカスしています。近年、アジア諸国は生産拠点から消費地に変わりつつあり、同社は1980年代より、他社に先駆けて中国・ASEAN地域に拠点を設けてきました。これらの地域には多岐に渡るビジネスチャンスが存在しており、海外事業の推進こそが、大丸興業の発展のベースとなります。「ヒト、モノ、カネ」のボーダレス化、グローバル化が進展し、まさに今、商社の時代が来ています。「先義後利」の理念の下、90年余に渡り綿々と受け継がれてきた「先見性」と「挑戦するマインド」を武器に、事業拡大に取り組んでいきます。現在も成長中の当社にてご活躍いただける方を募集しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成