具体的な業務内容
【リモート可】採用マネージャー◆土日祝休・残業20h程度で働き方◎創業60年の小売りチェーン
【240店舗以上展開/将来的にフルリモートも可能/退職金制度有(確定拠出年金)で福利厚生充実◎】
■業務内容:
1.正社員採用及びパート/アルバイト採用の実行
L実績:2023年度中途採用50名程度、例年パート/アルバイト採用3000名程度
※パート/アルバイト採用につきましては各事業所で行っておりATSの取りまとめと原稿の管理運営を行っています。
・各本部ニーズに基づく、採用必要人数の把握及び、速やかな採用活動の実施
・ ポジションやグレード、難易度に応じた最適な採用チャネルを選択または開拓
・採用単価削減、リードタイム短縮、工数削減等採用パフォーマンス向上に向けた施策の立案・実行及び採用プロセス全体の効率化
2.派遣社員の採用管理
・各本部ニーズに基づく、派遣採用プロセス/契約更新等の管理の実行
・業務委託先のマネジメント
・派遣採用有効活用や派遣採用管理プロセス効率化に向けた施策立案及び実行
3.人財調達手法のアップデート
・採用マーケットに応じた新たな人財調達手法の企画立案及び実行
・AI/RPA/外部サービス等新規技術の活用検討を含む人事高効率オペレーションの推進と施策立案及び実行
4.社内人財の適切な配置
・HRBP、ビジネス部門と効果的な連携を図り、異動計画の実現のためのコーディネート
・社内人財の成長と各本部の社内人財調達の両方が実現可能な適切配置推進に関する施策立案及び実行
・全社各部門における人件費効果を最大化する人事配置(採用/異動/業務委託活用など適正な配置手法の組み合わせ提案により)施策の提案と実行
5.予算・チームマネジメント
・年次予算(採用費、業務委託費、転勤転居費)作成及びトラッキング
・採用パフォーマンスに関する継続的な数値管理
・チームメンバーの効率と生産性の最大化、評価実施
■組織構成
マネージャー以下、スタッフ4名(全員女性)
■働き方:
残業:20時間前後
一定時間以上残業する際は部長の許可が必要等、過度な働き方をしないような環境となっており、
生産性高く効率良く成果を出す点に焦点を当てた働き方をしている方が多いです。
年に数回出社を予定しておりますが基本的にはフルリモートでの勤務が可能となります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成