具体的な業務内容
【品川】経理ゼネラリスト※債権債務管理を中心にお任せ◇リモート×フルフレックス/残業10h程度
〜新設部門で裁量大きくご活躍!/プライム上場の安定した基盤の中で、経理のスペシャリストとして経験を積むことができます/内装業界トップクラス/中途社員多数在籍、多様な働き方が可能〜
■メインミッション:
業務経理課は2024年2月に新たに出来た部門となります。業務構築、業務改善が必要な部門なので、ご経験を活かして管理部門の仕組み作りに貢献いただきます。
■業務内容:
総合ディスプレイ企業として年間6,000件を超えるプロジェクトを手がける当社にて、経理ゼネラリストを募集いたします。債権債務管理、内部統制監査、監査法人対応などご経験に応じて様々な管理業務をお任せします。
■業務詳細:
・債権管理(顧客への請求、入金管理)
・債務管理(協力会社への支払、残高管理)
・監査法人対応
・内部統制監査(JSOX対応)
■組織構成:
経理部は17名(別途アルバイト・派遣:4名)の組織です。経理1課・2課・財務課・業務経理課が存在し、今回は業務経理課に配属予定です。
業務経理課:5名(別途アルバイト・派遣:2名)※60代1名・50代1名・40代1名・30代2名
■働く環境:
多様な働き方を推進しております。テレワーク制度や、コアタイム無しのフルフレックス制度、育児休業の取得率向上を図るための制度の充実、育児をする社員のための時短勤務、年次有給休暇の取得促進などの取り組みを行っています。
■キャリアパスに関して:
ご入社後は債権債務管理をメインにご担当いただきますが、慣れてきたら監査法人対応や、JSOX対応などの上流工程にも携わっていただく想定です(決算は別の課にて対応しています)。
■魅力:
・『人の丹青』として業界内でも有名で、人材こそ最大の強みとして多様なライフスタイル・働き方を重視します。
・プライム上場企業の安定した経営基盤の元、長期的なキャリア形成が可能です。
■当社について:
複合商業施設や国立博物館などの大型施設、新業態専門店の多店舗展開なども含め、年間6,000件を超えるプロジェクトを手がけています。
◇実績事例:渋谷ヒカリエ、赤レンガ倉庫、東京メトロ上野駅、UNITED ARROWS各店、マクドナルド各店、国立科学博物館など
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成