具体的な業務内容
【千葉/習志野市】カスタマーサクセスマネージャー候補◆リセールファッション◆SDGs◆プライム上場
当社のハイブランド・リセールファッション事業をグローバルに展開している事業部でカスタマーサクセスマネージャー候補としてご活躍いただける方を募集いたします。
◎マネージャーをサポートしながらBtoBカスタマーサクセスを推進いただくポジションです。
◎業界未経験者歓迎。お客様とリセールファッションビジネスに関心をお持ちいただき、吸収しようという姿勢を重視します。
■業務内容
担当顧客は、国内のブランドに関するリユース事業(買取・販売)の企業様です。こうした既存の会員顧客を対象としたカスタマーサクセス活動全般を担っていただきます。 ※内勤中心。飛び込み営業はありません。
以下活動のうち、ご経験を活かせるミッションを中心にお任せしていきます。
◎問い合わせ対応:会員企業からの電話問合せ対応、落札後フォロー(売買問わず)、入会後フォロー
※スタッフ7人程度で対応、アクティブ会員700〜800社から1日100件の受電があります。
◎アウトバウンド:会員企業に対する出品・集荷営業、落札促進営業
※営業1人当たり500社程度を担当し、ターゲット顧客ごとの課題解決をしていただきます。荷電を積極的に増やし、当社主導でのカスタマーサクセスを強化します。
◎活動の内容の報告/記録(Salesforceへの入力業務)
◎スタッフの取りまとめ、スキルアップのための教育
■やりがい
◎会員企業の成功を目指すカスタマーサクセス活動を通して、今まで培われた営業スキルをさらに磨いていただけます。
◎「人」を重視するカルチャーですので、ご自身のコミュニケーション力を活かして頼られることにやりがいを感じる方にはうってつけのポジションとなっております。
■組織構成
ゼネラルマネージャー(部長)・マネージャー以下13名 ※出向受入を含む
■お任せしたいこと
当社は、グループの中でリセールファッションの流通事業を運営する部門で、事業者間取引を仲介するB2B事業と、個人顧客を対象としたB2C事業を運営しています。B2B事業においては、主にバッグ、時計、ジュエリーを中心とした中古ブランド品の取引をオンライン上のプラットフォームでグローバルに仲介しており、本ポジションでは、マネージャーをサポートしながらBtoBカスタマーサクセスを推進いただける方を募集いたします。
チーム/組織構成