具体的な業務内容
【東京】在宅型介護事業の店舗マネジメント◆ソーシャルインパクト大◆第二新卒歓迎◆業界経験不問
【社会課題をビジネスで解決する/ビジネスリーダー候補/第二新卒歓迎/経験業界不問/土日祝休み/夜勤なし】
【募集背景】
事業拡大のため、ビジネスリーダー(エリアマネージャー)候補を募集します。今後、東京を中心に、関東全域に事業所を新規開設していく予定です。
【業務内容】【変更の範囲:会社の定める業務】
未だ業界に定着していない24時間型の訪問介護「定期巡回」における、ベストプラクティスの構築実現に向け、介護職リーダー(施設長)と伴走し、まずは「定量目標の達成(利用者の新規獲得やサービス提供人数等)」を目指して頂きます。
【入社後の流れ】
まずは、介護職スタッフに同行し介護業務の理解を深めていただいたり、先輩社員と一緒にケアマネジャーへ挨拶回りや定期巡回を知っていただくための営業活動、勉強会等を行ったりします。
ビジネスモデルや業務理解を深めていただいたのち、新規開設のタイミング等で事業所運営に関わっていただくことを想定しています。
【将来的には】
事業所の経営者として、人を中心としたマネジメントや2〜3事業所を1エリアとしたエリア統括を担っていただく想定です。
・人を中心としたマネジメント/人材育成
・課題設定と解決のためのオペレーション、仕組みづくり
・顧客ニーズへの対応及びビジネス成果の創出を両立させた実務推進
※業務に慣れてきたタイミングで徐々に上記業務をお任せします。
【この仕事の特長】
◎成長企業ならではの多様な経験ができ、会社と共に成長実感を得られる
◎ソーシャルインパクトの高い事業でマネジメント経験がつめる
◎原則9時〜18時勤務で、プライベートとの両立が可能(介護事業になりますが、夜勤はありません)
■定期巡回とは?
同じ在宅型介護である「訪問介護」はサービス提供が日中中心なのに対して、定期巡回は24時間365日対応を前提としています。
定期巡回であれば、決められた訪問回数・支援内容に縛りがなく、お看取りまでトータルに利用者の在宅生活をサポートすることができます。
・自宅で排泄・服薬・食事などの介護サービスを受けられる
・1日に複数回(15-20分程度/1回)夜間帯含めて利用できる
・緊急時はコールで呼び出しができる
・介護度に応じた月額固定制で何度でも利用できる
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成