具体的な業務内容
【日本橋】カスタマーサクセス(自社サービス)◇日本の身分証インフラを担う企業/裁量◎/フルフレックス
マイナンバーカードの「公的個人認証サービス」/フルフレックスの働きやすい環境
■募集概要
今後の事業拡大に向け、顧客満足度の向上、クライアントの課題解決等、関係各所と連携しながら業務推進していただけるカスタマーサクセスを募集します。
■業務概要
ご契約いただいたクライアントのご要望に合わせて、定着化に向けたご支援や課題解決に向けた運用、改善提案などをお任せします。
■業務詳細
・顧客の事業や営業の課題ヒアリング、課題特定
・課題解決の戦略立案、施策提案、実行
・お問い合わせ対応、ユーザートレーニング・操作方法のレクチャー
・活用の促進、新規リリース機能の説明
・ヒアリングし、製品開発へのフィードバックの実施
・ワークフロー改善、オペレーションの立案・設計・運用・改善
■組織体制
組織としては2024年3月時点で業務委託含め合計40名の状況で、今後1年間で正社員を30名ほどの増員を計画しています。
■就業環境
・ハイブリットワーク、フルフレックスでの勤務が可能なため、高いパフォーマンスを出せる環境・時間帯で業務に携われます。
・オフィスはお菓子コーナーもあるきれいな築浅オフィスで、銀座線三越前駅から駅直結のため通勤がしやすいです。
■本ポジションの魅力
・自社でプロダクトの開発から運営まで行っているため、お客様の生の声を聞きながらサービスを作っていく事が出来ます。
・0→1でカスタマーサクセスを立ち上げていくフェーズのため、幅広い業務に挑戦できます。
・BtoGtoC、BtoBtoC、BtoCと非常に幅広いターゲットのサービス開発・提供に携われます。
・本人確認にかかるコストは行政・事業者・個人すべてが抱える社会課題のため、社会貢献性の高い事業に携われます。
■当社について
当社は「リアルとオンラインをシームレスにつなぐ未来の日常をつくる」というビジョンのもと、個人・民間企業・行政における信用の摩擦(=本人確認のためのコスト)をゼロにするため、主にマイナンバーカードの「公的個人認証サービス(JPKI)」を利活用するためのサービスの企画・開発を自治体及び民間企業向けに行っています。マイナンバーカードの申請率が80%弱となった今こそがデジタル身分証市場が拡大するタイミングと捉えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成