具体的な業務内容
【横浜】事務職[正社員]/データ登録・確認など◆人材業界大手パーソルG/土日祝休/マニュアル完備
【事務未経験からチャレンジ可/残業月10〜15時間程度/販売・接客業界出身者など活躍中/土日祝日休み/転勤なし】
■当社・同部署について:
パーソルダイバースは、パーソルグループの特例子会社として、約1,800名の障害がある社員と共にはたらき、「障がい者雇用の成功」を目指す会社です。
今回の配属先である受託事業部は、障害のある社員が中心となって、パーソルグループ各社を対象とした事務受託サービスを行っている事業部です。
障がい者領域に関わったことのない未経験から入社される方が多く、販売・接客業、介護職、コールセンター、美容師など、異業種からの転職者が多数活躍しております。先輩社員に相談しながら安心して、お仕事を進めていただける環境です。
■業務内容:
パーソルグループのグループ会社から受託する人材紹介事業に関するPCを用いた事務業務をご担当いただきます。
・求職者の情報を基幹システムに登録
・システム登録前後のデータ確認
※入社後研修と業務のレクチャーがございます
※業務工程はシンプルで、マニュアルも完備されています
※事務職未経験からチャレンジ可能です
■研修体制:
入社後には3日程度の人事研修があり、現場配属前の準備研修もございます。現場配属後も、段階を踏んで業務を覚えていただきますのでご安心ください。
■社内の雰囲気:
社員の多くが何かしらの制約の中ではたらいている背景もあり、お互いを助け合う風土が醸成されています。
社員からは、「落ち着いて和やかな雰囲気」という声をよく聞き、はたらきやすい環境を実感している社員が多いです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成