具体的な業務内容
【茅場町】総務/労務◆実働7h時短勤務推奨/時短時も給与は満額/年休125日(土日祝)
【時短勤務推奨のワークライフバランス◎/年休125日/正社員登用前提】
お客様の客先にてシステム開発をしております当社にて、総務労務として、当社営業やエンジニアのフォローをお任せいたします。
既に担当している社員がおりますので、その社員と一緒に業務いただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
◇採用背景:
現在の担当者が、既存の事務業務以外にも社内の規定業務やエンジニアのフォローなど多くの業務を担当しているため、体制強化のために、既存の事務業務を担当頂くメンバーの方を募集する必要が生まれたための採用となります。
◇主な業務
・営業所内の庶務作業:
備品管理/入館者対応/携帯やPCの初期設定/社内文書管理/健康診断対応など
・労務業務:
入退社手続き・契約社員などの契約管理・社員の勤怠管理(勤務表確認)など
基本的な労務対応は社労士の方にお任せしているため、社内での書類の回収などが中心です。
労務に関する専門的な知識は不要ですが、基礎知識や労務に関して学んでいきたい方を募集しております。
※総務業務は8,9割 労務業務が1,2割のイメージです。
※ご志向と適性に応じて仕事内容を決定いたします。
◇働き方:
・時短勤務を推奨しているため「短い時間でいかに効率よく働くか」が求められます。また、有給も毎月消化を推奨中しており、プライベートを確保できます。
・給与も時短勤務に応じてカットされるということもありません。その代わり、「短い時間と満額の給与」でいかに高いパフォーマンスを上げるか、自分の業務範囲に責任を持てるか、を重要視しております。
・部署柄、繁忙期は毎月月末月初の2〜3日となります。カレンダーによっては土曜日の出勤の可能性もありますが、1ヶ月以上前よりわかっており、2〜3時間程度の出勤で翌週以降に1日分の振替休日を取得できます。
◇組織構成
・労務部 1名 <男性0名/女性1名 *多い年代:30代>
※上記を含む、全てのフロア人数:7名
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成