具体的な業務内容
【関西エリア大手顧客】自社開発ソフトウェアの営業◆SOMPOグループ/介護福祉×ITで業務効率化支援
〜SOMPOグループ/業界トップシェア/日本の介護福祉・医療を支える企業/創業40年以上の老舗企業/土日祝休み/育休後復帰率100%〜
■採用背景:
少子高齢化が進む昨今、より介護事業の重要性が高まってはおりますが、人手不足、低賃金、過重労働と様々な課題が残っています。同社は人手不足や生産性向上が求められる介護福祉業界の業務効率化を支援するソフトウェアメーカーとして高いシェアを誇り、グループ会社との連携を武器に事業拡大をしております。今回、当社で開発している介護福祉向けソフトウェアの提案営業をご担当いただきます。
■業務概要:
自社開発ソフトウェアの「ほのぼのシリーズ」は介護施設向けのソフトとして業界ではブランド認知されております。今回募集する部門は、当社の中でも大規模な介護事業所をターゲットにしております。個人で予算は持たずチームでの目標達成を目指す活動を行います。
■業務詳細:
・新規・既存のお客様(介護福祉施設)へのシステム提案
・担当地域のマーケティング
・拡販活動
・販売代理店向け勉強会の実施
■組織構成:
入社後は、関西第二営業所のMA推進課に配属予定です。
他の営業所とは違い、大規模向けユーザー(大手顧客)が取引先になるため、大きなやりがいを感じることのできる部署となっております。
主な担当エリアとしては関西全域となるため、場合によっては泊りの出張が発生することもございます。
■社風:
「お客様第一主義」:お客様の立場に立って考え、行動する事を大切に考え、現場で必要とされるシステムの商品開発、丁寧な対応をしています。
「人は財産=人財」:当社では、社員一人ひとりが会社の財産という理念を持っております。職場は自由闊達な雰囲気があり、また教育体制もしっかりしています。
■当社グループの強み:
介護・福祉ソフトウェア業界ではトップクラスのシェアを獲得しており、自社で介護福祉施設を運営や、エンジニアの育成により高い商品開発力、過去実績があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成