具体的な業務内容
【カスタマーマーケティング/イベント・セミナー企画】導入実績700社以上!アプリプラットフォーム展開
〜継続率99%!アプリプラットフォーム「Yappli」展開/フレックス/働き方支援制度充実〜
■職務内容:
「Yappli」はB2B SaaSにおいて高単価なサービスでありながら、チャーンレートは1%未満。当社が掲げるバリューの一つに「カスタマーサクセス」があり、創業期から大事にしているこの文化を体現しているのが、カスタマーサクセス本部です。
カスタマーサクセスにおいて、1対1ではなく、1対n(1対多数)でのコミュニケーションを通し、顧客課題の解決および当社とクライアントのエンゲージメント強化を図っていただく、重要なポジションとなります。
アプリのマーケットニーズが高まり、ユーザーが増加する中、「Yappli」を使い続けたいと思ってくださる顧客を増やすことがミッションです。
カスタマーマーケティングとしては、新たな取り組みを強化していくフェーズとなります。
一緒に強い組織を創っていきたいというマインドをお持ちの方、エントリーお待ちしております。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な業務:
・顧客向け各種イベントの企画・運営
・登壇コンテンツの企画立案、資料作成
・集客のプランニング及び実行(メルマガ、カスタマーサクセスとの連携)
・カスタマーサクセスをテーマにした全社イベントの企画・運営
・Salesforce、アンケートツールを活用した顧客分析
・noteやメルマガ、自社アプリなどを活用したクライアントへの情報発信
・顧客とのエンゲージメント強化を図る各種施策の企画・実行
※年に一度の顧客向け大型イベント(Yappli Summit)では、テーマや方向性決めからセミナーコンテンツの検討、Yappliならではの自社アプリを活用した企画ディレクションを行います。1年のプロダクト開発成果を発表する場でもあるため、会社として非常に重要なイベントとなっております。顧客・社内、双方にとって価値のあるイベントを創り上げる、非常にやりがいのある仕事です。
■ミッション:
・カスタマーサクセス部門のマーケティング強化
・経営として、競合優位性の中核に「カスタマーサクセス」を据えられる組織体制の構築
・顧客対応の品質を均質化する仕組み化
・顧客への継続的な価値向上につながる仕組み化 等
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例