具体的な業務内容
【福岡/未経験】オープンポジション※対人支援のプロ/ホスピタリティが活かせる/年休120日
※創業以来安定成長を続ける無借金企業/大手ゼネコン含む全国2,100社以上の企業と取引し、約4,000件以上のプロジェクトに参加/人に寄り添いサポートが出来る仕事※
■概要:
面接での適性を踏まえて、下記ポジションいずれかで選考を行います
(1)営業:
顧客の開拓やヒアリング、求職者とのマッチングを行う「キャリアプランナー」職をお任せします
(2)エンジニアサポート:
現場で働くエンジニアのサポートを行う「カスタマーサポート(CS)」職をお任せします。現場に訪問し、現場所長と現場の状況や同社から派遣している技術者の状況をヒアリングし、双方の良好な関係をサポートするお仕事です。
■ポジション詳細
(1)営業:
【新規開拓】需要のありそうな企業様へのテレアポや、建設現場への訪問などを実施し、見込顧客を開拓します。(一部既存顧客営業あり)
【クライアントへのヒアリング】クライアントに対して抱える課題をヒアリングし、課題を解決する人材要件を提案しすり合わせを行います。
※クライアントの担当者は支店の責任者や人事担当者、現場所長が多いです。
【求職者と企業のマッチング】クライアント(企業)側へ技術社員の経歴や人物像、強みを訴求します。また、技術社員へ案件の説明、働く上での魅力訴求を行い、働くイメージを持っていただきます。
(2)エンジニアサポート:
【技術社員のストレスチェックやフォローアップ】同社から派遣している技術者の配属先に訪問、近況などをお伺いし、就業のサポートやメンタルケアを実施します。企業・技術者ともに良好な関係で仕事が出来るようにサポートします。※訪問数は1日に2件〜4件程
【PC操作(エクセル・ワードなど)】訪問内容を報告するための資料作成等、訪問の合間や帰社後に事務作業。残業の管理、残業時間が多い方には産業医との面談設定など、労務的な業務もお任せします。
■キャリア:
グループ長や支店長等、マネジメント職へのキャリアアップや、採用職など別ポジションへのチャレンジも可能です
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成