具体的な業務内容
【マーケティング】未経験から高難易度SaaSマーケに挑戦可能◆特許技術×AI◆在宅可
◇日立、スズキ、スバル等日本を代表する大手企業の導入多数/プロダクト拡販フェーズ/toB×高単価商材の最高難易度マーケティングに挑戦可能/莫大なマーケテイング予算を扱える/地方在住者フルリモート可◇
■概要:
日本のGDP3割を占める巨大産業の製造業に対し、図面データを活用したAIプラットフォームを展開する同社にて、さらなる拡販のためのマーケティング業務をお任せします。商圏は世界全体であり、予算も規模も超巨大なマーケットに挑戦することができます。
■業務内容
特定のチャネルのオーナーとして、リード創出などの目標達成に向けた施策の実行・改善をおこなっていただきます。
<チャネル例>
・展示会/オフラインイベント
・セミナー
・Webサイト
・メール・DM
■ポジションの魅力
・プロダクトリリース2年目にして大手から続々と導入されており、模倣するプロダクトも他社から出てきています。今後はいかにマスへ広げていくかという部分が鍵となっており、重要な役割を担っているポジションです。
・マーケティングに大きな投資をしており、あらゆるマーケティングチャネルにおけるノウハウを身に着けることができます
・商圏は世界であり、国内のマーケティングの成功事例はグローバルマーケットにも転用していく段階であり、スケールの大きなマーケティングを経験することができます
■入社後の流れ:
・入社後約3ヶ月間は、商談同席やイベント参加を通じ、当社やプロダクトのキャッチアップを中心に行っていただきます
・研修期間後は、志向性や適性に合わせていずれかのチャネルチームに配属となります
■配属組織:
マーケティング部門は約25名所属しており、チャネル別に3〜4名程度のチーム制をとっています。平均年齢は約32歳の若い組織です。
■キャリアパス
オフラインマーケ、デジタルマーケなど極めたいチャネルのスペシャリストや、ゼネラリスト、マネジメント、他事業部への異動など、志向性に応じて多様なキャリアを選択できる環境・社風です
■企業・プロダクト紹介
https://caddi.com/ja-jp/careers/
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例