具体的な業務内容
【未経験歓迎/マーケティング】特許技術×AI◆日本の主要産業をDXするSaaSプロダクト◆週2在宅
◇日立、スズキ、スバル等日本を代表する大手企業の導入多数/アメリカをはじめ海外積極展開中/製造業のDXを加速させるプロダクト/働き方改革・業務効率化を実現◇
■概要:
国内の産業系メーカートップ20社の75%が導入する図面データ活用クラウド「CADDi DRAWER」のマーケティングをお任せします。
■ミッション:
プロダクトリリースから2年半が経ち、これまで多くの大手企業から導入いただきましたが、まだまだ市場の開拓余地は大きくあります。
そんな中で、リリース時からも市況感や競合プロダクトの状況が変わり、さらなるブランディングが必要なタイミングとなっています。
日本の製造業の町工場〜大手企業まですべてをターゲットしているため、よりマス層に対するアプローチを行う必要があり、オンライン・オフラインを問わず幅広い手段を用いてマーケティングを実行することが急務となっています。
■業務内容
特定のチャネルのオーナーとして、リード創出などの目標達成に向けた施策の実行・改善をおこなっていただきます。
※チャネル例:展示会/イベント/セミナー/ウェブサイト/メール・DMなど
■配属組織:
Drawer事業本部ではマーケティング&インサイドセールスチームとして、マーケティング機能とインサイドセールス機能が同じチームで活動を行っています。その中でマーケティングチームは、CADDi Drawerで解決できる課題の啓蒙からニーズ喚起、信頼醸成の役割を担っています。
■入社後の流れ:
入社後約1ヶ月間は、当社やプロダクトのキャッチアップを、オンボーディングコンテンツを用いて実施いただきます。
その他、商談に同席したり、イベントに参加する機会も多数設けますので、顧客接点を早期にたくさん持つことができます。製造業未経験の方もドメインナレッジを習得していくことが可能です。
◇ポジションの魅力:
・CADDi Drawerの提案は新規性がある反面、ターゲット市場においてカテゴリー認知をこれから形成していく市場です。そのため、すでに存在する市場を攻略するのではなく、市場創出の段階から寄与することができます。
・すでにアメリカやASEANに進出しているため、グローバルでのマーケティング・マネジメントのチャレンジができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例