具体的な業務内容
【コミュニケーションデザイナー】週4在宅可◆グロース上場◆「英語×コーチング」のパイオニア企業
【東証グロース市場上場/人の力とテクノロジーの力を融合させ、英語学習に革新を】
■期待する役割:
プログリットが提供する各プロダクト(シャドテン、スピフル、ディアトーク)のマーケティング施策にともなうクリエイティブ制作をお任せします。
■業務内容:
各プロダクトにおいて
・PdMとマーケティング施策の検討/効果検証
・ マーケティング、プロモーション施策に関わるWebを中心とした全制作物のデザイン
これらに加えて、プログリット全体のブランディングに関わる広告等のデザインも担当いただきます。
■平均的なチーム構成:
平均約4名で1チームとして開発を行っております。1プロジェクトのリリース単位期間はおよそ1カ月くらいです。
■ポジションの魅力:
決裁者(事業責任者やPdM)と直接連携をとりながら、自分自身で考え、様々なマーケティング施策やコミュニケーションデザインに挑戦できる。
■入社後の期待イメージ:
・社内研修等を経て、事業内容やプロダクトの特性について理解を深める
→PdMと連携して、マーケティング関連のクリエイティブ制作を通して現在のブランドの理解を深める
→ブランドが目指すべきべき方向性をPdMとすり合わせた上で、新しいコミュニケーションデザインを検討する
■事業について
当社は英語コーチングサービス『PROGRIT』を主軸に事業を伸ばし、創業7年で累計受講者数1万8000名を突破、社員数170名、2022年9月にグロース市場に上場を果たしました。
"短期集中型” で実践的な英語力を身に付けられる英語コーチングサービス『プログリット』に加え、シャドーイングに完全特化した英語学習アプリ『シャドテン』・スピーキングの「正解」が身に付く『スピフル』を中心としたサブスクリプション型のサービスを展開しています。
「人」を介すパーソナルコーチングを通して蓄積されてきた、効率的で結果の出る英語学習の知見やデータを活かし、今後は「人」×「テクノロジー」の形でより多くのユーザの幅広い課題を解決できるような英語学習プロダクトの開発に注力したいと考えています。
その先駆けとして現在シャドーイング添削サービスの「シャドテン」を開発しており、シャドテンは前年度比で約190%成長を実現しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等