具体的な業務内容
【八丁堀】経理担当 ※創業70年超の貿易物流事◆残業月10〜20H程・土日祝休み
【創業70年超の安定企業/土日祝休み/残業月10〜20H程でワークライフバランス抜群の就業環境】
■概要:
輸出入物流、倉庫管理業を行う当社のバックオフィスを支える経理担当として、下記業務をお任せします。
■具体的な業務内容:
・伝票仕訳
・入出金管理
・各種科目の残高管理
・試算表作成
・決算業務(年次決算)
■組織構成
4名で構成されております。
部長(50代)、女性職員2名(40代、30代)、男性職員1名(20代)
■はたらき方:
・残業月10〜20H程(繁忙期は変動有り)
・完全週休二日制(土日祝休み)
■当社の特徴:
◇当社は1950年の創立から長年にわたり、世界のあらゆる国々との多岐に渡る貿易物流業務を通じ、社会物流インフラを支えています。港湾運送、通関、梱包、海陸輸送、保管、保険代理、各種帳票、複合輸送など、多岐にわたる貿易物流業務を、長年の間蓄積したノウハウで顧客の要望に応えています。
◇当社が提案する「サードパーティロジスティクス」は顧客の物流業務の各工程をトータルロジスティクスの観点から改善し、より効率的な物流業務の提供によって、顧客の企業活動を強力に支援します。
◇AEO倉庫業者・通関業者として、輸出入関連業務におけるセキュリティ管理とコンプライアンスの取り組みを一層強化し、顧客が安心して利用できる物流サービスの提供に努めています。
■働き方改革:
◎オフィスを一新することによる、モチベーションの向上
◎フリーアドレスの導入により自由から生まれる、コミュニケーションの向上
◎快適な環境がもたらす社員満足度の向上
◎2020年01月より、社員一人ひとりがこれまで以上に活躍できる環境づくりを実現するため、業務中の女性社員の服装自由化を実施しました。
◎2021年10月より、社員一人ひとりが楽しめるニューノーマルなワークウェアスタイルに一新しました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成