具体的な業務内容
【熊本/未経験歓迎】SUUMOカウンタースタッフ◆やりがい◎/100%反響/働き方◎〈SC〉
◆住宅購入検討するカスタマー×建設会社・ハウスメーカーをマッチングするSUUMOカウンター社員/カスタマー伴走型で寄り添い型の営業スタイル/toCからtoBもチャレンジ可能!/実質休日145日/残業25時間/WLBを保ちながら成長・長期就業できる環境です!/ママさんも活躍中!◆
スーモカウンターは、注文住宅や新築マンションの購入に関するご相談を承り、ご要望を整理しながらお客様へ中立的な立場で建築会社や新築マンション等をご紹介するサービスです。
※賃貸検討のカスタマーへの対象サービスではありません。
■業務内容:同サービス店舗におけるカウンター接客・営業として業務をご担当いただきます。
(1)ご来店頂く個人の方への接客業務
・お客様の理想の住まいをヒアリング、進め方や予算のご提案、会社をご紹介
・工務店やマンション販売会社様とご契約に至るまでのフォロー
※お客様1組ごとに2時間程度の時間をかけて接客します。
※バックヤードにいるチームメンバーと提案方向のすり合わせを行うため、チーム一丸となって接客を進めることができます。
※1度接客をして終わりではなく、接客後も中立的な立場のアドバイザーとして、追加の工務店/マンション会社様等のご提案や、決断に向けたアドバイスをメールや電話で行いご契約までのサポートを行います。
(2)法人顧客への業務
・個人のお客様のご紹介、打合せのセッティング
・展示場やモデルルームの見学、取材を通じて企業様の魅力情報の取得
■キャリアパス:一連の業務を習得した先には、チーフやグループマネージャーとして、担当店舗全体の管理や、グループ全体の施策立案に挑戦することが可能です。また、法人営業としての営業キャリアの形成を行うこともできます。
■研修:入社後の座学での研修はもちろん、同席やロープレを通じてイチから業界知識、提案スキルを磨くことができます。いつでも学習可能なオンライン講座も多数用意されております。入社後、3-6ヶ月をかけてミッチリ教育する環境が整っており、不動産・法律・ローンに関するなど様々な知識・営業ロープレなどを実施します。
■やりがい:長い時間をかけて人生の決断をサポートするからこそ、大きな感謝をいただける仕事です。
変更の範囲:顧客接点職の業務一切 ※業務の内容は変更することがある。
チーム/組織構成