具体的な業務内容
【飯田橋】経理事務◇新車中古車販売・業績安定/丁寧な教育体制・土日祝休み・残業なし◎
■職務概要:
購入や売却、車検、修理、自動車保険など、あらゆるシーンをお客様に提供しております。今回は、経理事務及び営業アシスタントを募集いたします。
■職務詳細について:
・日次、月次の処理
・経理ソフトへのデータ入力
・各部署の請求取りまとめ、請求書作成、発行
・オートオークションにおける入出金明細の管理業務
・入出金明細・伝票作成
・電話(取次メイン)・メール対応(今後LINEを導入予定)
・小口管理
■業務の特徴:
・メインは日次、月次の処理になります。入金・出金の対応は商品ごとに、システムで対応いただきます。
・請求書などで他部署とのやり取りが発生しますが、納期等の無理なお願いなどはございません。
・他、加盟店と事務的なやり取りをしていただきます。
・入社後は、まず当社は業界の特性について学んでいただきます。その後、業務について無理のないペースでお教えいたします。
■配属先について:
社員数は14名で、業界に精通したメンバーが揃っております。営業は外出をしているため、社内には10名程度が業務をしていることが多いです。
経理は現在1名で対応しており、男性で50代です。直属の上司となり、経理担当者のサポート業務をしていただく予定です。温厚で人当たりが良い担当で、質問がしやすい環境もございます。丁寧にお教えいたしますのでご安心ください。
■職場環境:
・2018年に設立した自動車販売店のチェーン本部である当社は、同業界の企業から有志が集まり立ち上げたため、全社員が10年以上のキャリアを持っています。そのためナレッジが豊富です。
・設立時の加盟店数8社を5年ほどで、140社を超えるまでに伸ばしているだけでなく、大手企業とも提携するなど、業績も右肩上がりの状況です。増加する依頼に対応するため、新たに経理事務を増員募集しています。
業績拡大に伴い大きくなる会社の未来を見据え、この先を任せていける次世代の採用です。
・ビジネスモデルが安定しているので、今後も安定的な事業が見込まれます。今後、中古車含む中古品の需要が伸びていく兆しもあり、末永く勤務いただける環境です。
変更の範囲:無
チーム/組織構成