具体的な業務内容
【品川】倉庫管理 ◆老舗バルブメーカー/土日祝休/月残業5〜10h程度で働きやすい環境/ニッチトップ
■採用背景:
この度、同社製品の同社受注拡大により生産量増加のため、増員により入出庫作業の円滑化を図るため新しく採用いたします。
■部署業務概要: 購入資材/部品類の在庫管理・ピッキング作業
■お任せする業務:
(1)バルブ製品に関わる資材/部品類の入庫作業
(2)在庫管理(棚卸作業 年2回)
(3)受注によるピッキング作業、出庫業務(出荷または製造部門への引き渡し)
■組織構成
配属予定の資材部倉庫課は男性10名(20代〜40代)で構成されています。直近は新卒採用も行っており、未経験の方でも安心して業務いただけます。工場や倉庫業務経験者の方も歓迎します。
■働き方:
残業時間は月5〜10h(※棚卸月9月、3月は30時間程度)です。
■キャリアパス:
年に1度、異動希望を全社員が提出する機会があります。自身のキャリアをしっかりと築いていきたい方にお勧めです。入社後まずは、倉庫部門で各部品について学んでいただき、本人の希望・適性により資材課(計画業務(工程管理)/発注業務(資材調達))に異動することも可能です。勿論、他部門(営業、技術等)への異動も可能です。
■当社の魅力:
【充実の教育体制】当社では研修制度も充実しており中途入社、未経験社員に対するフォローが手厚くなっております。入社後は3ヶ月の導入研修を経てバルブに関する知識を身に着けます。当社内にはバルブ界の権威である顧問の方ともつながりがあり希望次第では多数の社内外研修を受講することが可能です。【安定の事業環境】当社は幅広い業界をお客様としております。バルブは、医療、化学、半導体、製鉄等多くの産業分野にニーズがございます。上下水道や発電所等のインフラ系は当社の主要となるお客様でもあり今後も受注が見込まれます。また、プラントメーカーの海外進出に伴い、中国やタイにも積極進出しております。ダイヤフラム弁と呼ばれるバルブは当社が国内トップシェアであり同市場に競合はいない状態です。特異な技術力から他社が手を出すことができない領域になっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成