具体的な業務内容
【八丁堀】◆未経験歓迎◆コンサルタント営業〜働く環境の変革コンサル/フレックス制/大手取引多数
〜オフィス移転構築、レイアウト変更やインテリアづくりで理想の働き方を提供/コンサルに注力できる業務スタイル〜
■職務概要【変更の範囲:会社の定める業務】
オフィスの移転構築や働き方に関し、既存新規問わず、お問い合わせ頂いた顧客へご注文いただけるようコンサル営業を行っていただきます。※ご注文頂いた後は別の担当が行います。
■職務詳細
(1)オフィス移転や新しい働き方を検討している企業様へアプローチ
・新規営業:7割/既存営業:3割
・新規といっても、不動産仲介会社様からの紹介など、紹介経由がメインとなります。
(2)オフィスに対する悩み・要望、事業計画、組織の問題点等のヒアリング・提案
※10〜20社を担当していただきます。期間についてはプロジェクトにもよりますが、平均して約3か月〜半年ほどの期間となります。
■入社後のフォロー体制
・基本的にOJTで学んでいただきます。2名体制で営業に行っていただくので、一人で営業に行くといったことはございません。そのため、未経験の方でも安心して働いていただけます。
■組織構成
〇全体の社員数 30名
〇男女比 8:2
※ほとんどが中途社員で構成されております。
〇営業部
・部長1名/メンバー4名
・業務内容によってチーム編成が異なります。
営業:2名体制(リーダー、メンバー)
プロジェクト:3名態勢(プロジェクトマネージャー、営業、デザイナー)
■案件例
:株式会社タニタ様、LINE株式会社様、株式会社バンダイナムコホールディングス様等。
・当社は課題発見から提案、大手との取引も多く、主に取引実績がある顧客や不動産業者からのリピート、展示会やイベント、新しいオフィスを探している企業を仲介会社からご紹介いただいています。
■職場の雰囲気
・社員それぞれの専門性も高いですが、プロジェクトごとにチームで動くので営業、デザイナー、プロジェクトマネージャーそれぞれのコミュニケーションもしっかりとれております。
・社内イベント(バーベキューなど)も実施しており、明るい雰囲気かと思います。
・社内はフリーアドレスとなっております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成