具体的な業務内容
【名古屋/在宅可】IT法人営業(SES)◆企業と自社SEのマッチング支援/残業月18h・実働7.5h
〜エンジニアのために”を理念とする成長企業/研修充実/未経験からIT業界に挑戦/残業月18時間/離職率5%以下/エンジニアのアサイン満足度82%〜
当社はIT営業・エンジニア等様々経験した代表が設立し、エンジニア満足度No1を目指している企業です。今回の募集職種は、企業への人材提案やエンジニアのフォローなどお客様と自社エンジニアから感謝される仕事です。
■業務詳細
・対クライアント:企業へのヒアリング、プロジェクト成功のための人材提案、取引拡大のための営業活動など。
※既存顧客がメイン
※個人ノルマは無く、チームで予算を追います。
・対エンジニア:案件紹介、面談、サポート業務、教育、研修など
■顧客
楽天、楽天カード、SCSK、USEN、キヤノンITソリューションズ、富士ソフトといった大手SIerや事業会社
■入社後の流れ
入社後は、最低3か月のOJTで先輩が丁寧にサポートします。先輩の企業訪問に同行し、商談の進め方などを習得。商談後は、振り返りを行い営業力アップのためのアドバイスをします。
※4か月目以降も、ベテラン社員とペア制を組んで業務していただきます。
同時に、当社の特徴や業務フロー、業界全体についても学び、理解を深めます。技術者向けの勉強会を通して、ITの基礎知識も身に付けられます。
■1日の流れ ※日によって異なります。
9:00〜 出社/メールチェック・返信/お客様へのエンジニア紹介
10:00〜 企業訪問・技術支援提案
12:00〜 自社エンジニアとのランチ
14:00〜 企業訪問・技術支援提案
16:00〜 社内に戻りメール対応や事務処理
18:00 退社
■配属先
人数:6名※20代〜30代まで在籍しております。(男性4名、女性2名)
6名中4名は業界未経験で入社していらっしゃいます。
■キャリアパス
営業部のマネージャーなど管理職を目指せます。また企画など経営に近い部門での業務に携われます。
■魅力
・社員へのフォロー体制が充実しており、IT業界未経験でもチャレンジできます。
・経営層の距離が近いため、メンバー発案で改善提案を進められます。
例:業務改善のための社内システム導入を営業発案で実施
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成