具体的な業務内容
【千葉市】イオンG◆コンビニ・カフェ等の店舗設備の修繕手配/内勤メイン◆管理職候補◆50代まで活躍中
【大手イオングループの安定性◎/有給取得率80%以上/育休産休取得実績多数/男性育休取得実績もあり/1ヶ月単位の変形時間労働制/ITツールも積極的に導入中】
■業務内容:
商業施設の設備管理の手配をお任せしたいと思います。業務の8割は内勤です。当社のお客様は全国チェーン展開している、スーパーマーケット、コンビニエンスストア、カフェショップ、ドラックストアです。当社は商業施設の設計〜施工〜設備・機器のメンテナンスおよび清掃を手掛けております。
<業務例>
・メンテナンスの進捗確認(日程調整等)
・パートナー企業の技術相談
・修理報告書の作成確認
・お客さまとの定期ミーティング、ご提案、案件の進捗報告
・修理見積作成
・現場立ち合い(現場によっては、立ち合う場合があります)
・部品の手配
・警備手配
・適正価格の見直し
・設備機器台帳の見直し
・修理報告書の作成、確認
・チームメンバーのマネジメント業務 など
※お客様からのメンテナンス依頼は24時間365日体制で別部署のコールセンターが受け付けております。
■働き方(1):
・本部署には100名程所属しており、顧客属性に合わせて10名程のチームを組み週休2日制でシフトを回しております。
・夜間対応が発生することもありますが、頻度は月1回程度で緊急対応時のみの対応となっております。
・産休育休の取得実績も充実。男性の育児休暇取得実績もあります。
・有給取得率も約80%。1ヶ月の変形労働時間制を採用しているため午後からの出勤も可能と、柔軟な働き方が可能です。また、ITツールを導入し、更なる効率化・働き方改革中。
■当社について:
カフェ、コンビニエンスストア、ファストフード、アパレルショップ、スーパーマーケット等の商業店舗は、私たちの暮らしにとって不可欠なものになっています。こうした商業店舗をつくり、まもり、豊かな社会を実現する為、商業店舗の設計〜施工〜設備・機器のメンテナンスおよび清掃まで手掛けております。また、当社は2007年よりイオングループに参画しています。そして、2021年3月1日にエイ・ジー・サービス株式会社とドゥサービス株式会社が合併しイオンディライトコネクト株式会社を設立いたしました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例