具体的な業務内容
【尼崎】管理会計/管理職候補◆年収600万〜/転勤無・土日休◆社長と近い距離で経営視点が身につく
【★経営層と近く、スピード感もって仕事したい方★決算書のチェックから役員への報告まで/年収600万〜!転勤無/安定経営でしっかり昇給】
同社を含めた3つのグループ会社の経理業務をご担当いただきます。
★メインミッション★
各部門の事業状況や経営資源に関するデータを読み取り、役員への報告にて「なぜこの部分で差異が出ているのか」などを説明するポジションとなります。社長が経営方針を決める時に重要なデータとなるので、やりがいは大きく、これまでの経験を活かしてチャレンジしたい方大歓迎です!
<経理>
月次決算や年次決算を通して、各部門の事業状況を把握し、適切な管理と経営者への報告を行います。
⇒具体的には:損益分析/収支管理/資金繰り/銀行対応 など
■特徴:
事務スタッフが2名いるため、書類作成や日々の発注業務などは行わず、チェック業務・データの分析をメインで担当します。
そのため、業務の流れや事業状況などの理解が重要となりますので、入社後は【業界理解・事業理解】をしていただく必要があります!
\魅力ポイント/
(1)昭和23年設立・経営安定で長期就業しやすい!上場企業からの安定した工事受注があるなど顧客層が確立。かつ幅広い事業展開もあり経営基盤が安定!
(2)社長との距離が近く、実力や成果がしっかり評価される環境!特に経理のポジションは経営戦略を考えるうえで重要な報告を行うので、社長との連携が必須。経営視点も身につきます
■組織構成
3名在籍 ※男性:管理部門部長(60歳)/女性:2名(30代)
今回は部長が定年退職となるため、責任者候補として採用を行っています!入社後はしっかり引継ぎを行います。
■働き方
・年休:116日
・完全週休2日制(土日休)
・残業5h程
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成