具体的な業務内容
【東京】アカウントプランナー◆大手顧客担当/企業の採用課題を広報で解決!日本BtoB広告賞受賞
<企業の人材採用課題をプロモーション(広告)・イベント・ITの技術で一気通貫で解決する成長企業/三井不動産・JR東海などナショナルクライアント多数担当/業界未経験歓迎!>
■同社について
企業の人材採用課題を広告・イベント・ITの技術で解決する成長企業です。特に新卒採用に強みを持ち、SDGs・女性活躍・パーパスなど、今求められている企業情報を正しく発信し、企業への中長期的な信頼を醸成するPRや、自社プロダクトの採用管理ツール(SaaSプロダクト)の拡販で高い事業成長率を誇っています。
■本ポジションの業務内容
既存クライアントの採用課題(特に新卒採用)を解決するために、企業ブランディングにつながる企画立案を行います。採用サイト、映像コンテンツ、会社パンフレット等を用い、培ってきた実績とノウハウを活かし最適なコミュニケーションをご提案します。
クライアントの9割は上場している大手企業様のため、仕事のスケールや与える影響も大きなやりがいのある仕事です。
■主な業務内容:
顧客企業の採用活動における計画や課題をヒアリングし、案件獲得のコンペを実施することもあります。案件獲得後、社内ディレクターや外部パートナーと協力しながら、WEBサイトや動画、パンフレットなどの幅広い商材から各社に最適なクリエイティブとソリューションを提供していただきます。
クライアント様一例)KIRIN様、三井不動産様、SMBC様、NTT西日本様 など
■魅力ポイント:
◎ナショナルクライアント向けに大きな仕事ができる
⇒大手企業をクライアントに、中長期で伴走する大きな仕事ができる点。自身の介在で顧客の新卒採用やブランディングが前進する場面を目の当たりにすることができます。
◎裁量権をもって働ける/年齢、キャリア問わずクライアント様と直接やり取りでき、担当業界も幅広い/女性が活躍できる/オーダーメイド型の企画提案が可能
顧客の課題解決と質にこだわったオリジナリティのある企画、制作によって大手グローバル企業との取引を多数行ってきました。
■組織構成:
PR営業部は約30名で構成されています。20〜30代のメンバーが中心の和気あいあいとしたフラットな組織です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成