具体的な業務内容
【東京/港区】食品営業 〜創業100年/九州でお馴染み「サンポーの焼豚ラーメン」を全国へ〜
〜”サンポーの焼豚ラーメン”◆40年以上愛される九州で知名度のある商品を関東へ/少数精鋭で裁量を持って働ける〜
■業務内容:
当社の販路拡大に向け営業メンバーを募集します。当社は九州においては知名度が高い状況ですが関東圏においてはまだまだ新規開拓が必要な状況です
<具体的には>
【担当エリア】関東圏の問屋を中心に営業をして頂きます
【営業スタイル】既存取引先の問屋と協力し小売業者に対して受注獲得のアプローチを実施して頂きます。人間関係を構築しながら、新商品の企画提案や売り場の提案をしながら販路拡大を目指して頂きます
■業務の流れ:
【STEP1】問屋事前商談:小売店への提案内容を決めるために、商品サンプルや試食キットを活用しながら問屋との事前商談を行います
【STEP2】小売本部商談:提案商品の販売実績をもとに導入のメリットを伝え、商品採用に向けての企画提案を行います
【STEP3】問屋事後商談:小売本部との商談結果の確認や、採用の場合には取引条件についての打ち合わせを行います
■配属部署について:
東京営業所の社員は現在5名
■商品の強み:
【本場を突き詰めた豚骨フレーバーの即席めん】長年の試行錯誤でたどりついた10種の豚骨エキスと、ガーリック、オニオン、ブラックペッパーなどのスパイスを絶妙にブレンドした本格豚骨スープで、即席麺ではなかなか表せない本場の味を自社開発しております
【自社開発した本場の味を手軽に楽しめる】当社の商材は、誰でも本場の豚骨フレーバーを手軽に楽しんで頂くために、九州のみならず全国へうまいものを届けるために価格帯をできるだけお求めやすく設定しています
■POINT:
・『焼豚ラーメン』をはじめ、即席めんを中心とした同社の商品によって、お客様の笑顔を繋ぐお仕事です
・顧客ニーズ、要望に提案した商品が実際に店頭に置かれ、消費者が手に取っていただけたときはやりがいを感じます。
・スープまで自社工場で作っているので商品開発がしやすく、またオリジナル商品が作りやすいのも強みです!
■商品開発部門との連携:
品質管理部門や商品開発部門と身近な環境にありますので、密なコミュニケーションが可能です。顧客のニーズや市場のニーズから新しいアイデアが出てくる可能性があります
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成