具体的な業務内容
【経理事務】週2リモート可/正社員/所定労働7時間30分/土日祝休/福利厚生・働きやすさ◎
〜日本最大規模のアウトソーサー機能をもつNTTグループ企業/有給休暇取得率100%/転勤なし/正社員×NTTグループの安定基盤で長く働ける環境◎〜
■ポジション概要:
NTTグループの経理および総務部門を母体とした当社にて、NTTのグループ会社やクライアント企業様などの経理業務をサポートいただきます。どの業務にメインで携わっていただくかは、ご経験・スキル・ご希望に応じて決定していきます。
■業務内容:
(1)一般市場ユーザへの経理業務アウトソーシングに向けた受託業務の実施
(2)NTTグループ各社・自社の出納業務・預金口座管理
(3)NTTグループ各社・自社のユーザー情報登録管理(現行化含む)業務、グループ間取引の進捗管理等の経理支援業務
(4)NTT東日本グループ各社の決算業務
※研修やフォロー体制が整っておりますので、ご経験浅い方でもご活躍いただける環境です。
■配属組織について:
10〜20名の単位のチームで業務を行っており、派遣社員と正社員が半々程度の組織となっております。
ご経験によりますが、ご入社から半年〜1年程度で各担当プロジェクトの業務リーダーを目指していただきたいです。
■就業環境:
◎週2〜3日リモートワークを取り入れております。
◎首都圏限定の正社員としての雇用となりますので、長期キャリア形成が叶います。
■昇給・評価制度:
・昇給…年度当初に設定した目標達成度(成果・業績)により評価を行い、評価に応じて支給額が決定する手当と、資格等級により支給される手当があります。
・評価…評価結果がより給与へ反映する仕組みとなっております。
■教育制度:
社外など研修への参加、資格支援制度(受験費用の負担など)、通信教育など育成環境が整っているため、長期的に活躍することができます。
■当社で働く魅力:
◎日本最大規模のアウトソーサー機能をもつNTTグループ企業です。主にNTTグループが顧客であるため、経営基盤が安定しております。
◎給与計算や社会保険などの間接業務は大手企業を中心にアウトソーシング化の流れが顕著です。
◎安定した顧客基盤に加え、グループ外からの受注もあるなど、新しいことへもチャレンジできる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成