具体的な業務内容
【丸の内】金融事務(リスク管理統括部)在宅可/職種未経験歓迎/産育休取得率100%/離職率低
【職種未経験歓迎/在宅週2回(業務習熟後)/国内最大手生保運用会社でのお仕事】
■業務内容:
リスク管理統括部に所属し、PCスキルを活かしながら事務アシスタントとしてご活躍いただきます。業務詳細は以下の通りです。
・売買に関わる法令等の遵守状況の審査
・運用に関わる法令・ガイドライン等の遵守状況の審査
日次、月次、四半期等既定のシステムまたはExce、EUCツールを実行し、必要に応じて関係所属に照会を行い、法令等の遵守状況を確認する
・エクイティファイナンス銘柄等の売買に関する審査
東証HPや専門端末から銘柄情報を取得し、既定のExcelファイルに情報を登録し更新。また、必要に応じて関係部署に照会を行い、法令等の遵守状況を確認する
・社内向け各種書類作成補助・事務管理等
会議資料作成、取りまとめ、スケジュール管理、ファイリングなど
■育成体制:
基本的にOJTでの育成となりますが、マニュアルも準備されており、また同じ業務をしている社員が複数名いるので分からないことなどは常に聞ける環境です。
■就業環境:
法定労働時間外の残業は残業0時間(18時前後で退社)。週2日在宅勤務をしています。※入社直後は2週間程度出社し、OJTにて業務を学んでいただきます。
当部門では産休育休取得率が100%で、長期的に働きたい方にお勧めの環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成