具体的な業務内容
【丸の内】金融事務(リスク管理統括部)※SE経験者歓迎/在宅可/産育休取得率100%/離職率低
【SE経験者歓迎/在宅週2回(業務習熟後)/国内最大手生保運用会社でのお仕事】
■業務内容:
リスク管理統括部に所属し、PCスキルを活かしながら事務アシスタントとしてご活躍いただきます。業務詳細は以下の通りです。
・売買に関わる法令等の遵守状況の審査
・運用に関わる法令・ガイドライン等の遵守状況の審査
日次、月次、四半期等既定のシステムまたはExce、EUCツールを実行し、必要に応じて関係所属に照会を行い、法令等の遵守状況を確認する
・エクイティファイナンス銘柄等の売買に関する審査
東証HPや専門端末から銘柄情報を取得し、既定のExcelファイルに情報を登録し更新。また、必要に応じて関係部署に照会を行い、法令等の遵守状況を確認する
・社内向け各種書類作成補助・事務管理等
会議資料作成、取りまとめ、スケジュール管理、ファイリングなど
※マクロやVBA等を使う頻度が高いため、SE経験者などIT知見が豊富な方歓迎いたします!
■育成体制:
基本的にOJTでの育成となりますが、マニュアルも準備されており、また同じ業務をしている社員が複数名いるので分からないことなどは常に聞ける環境です。
■就業環境:
法定労働時間外の残業は残業0時間(18時前後で退社)。週2日在宅勤務をしています。※入社直後は2週間程度出社し、OJTにて業務を学んでいただきます。当部門では産休育休取得率が100%で、長期的に働きたい方にお勧めの環境です。
■同社について:
同社は、日本生命グループの資産運用力を結集し、1995年に設立されました。生命保険会社として、長い実績を積み重ねてきた日本生命のノウハウを活かし、運用資産は10兆円を超えている国内有数の資産運用会社です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成