具体的な業務内容
【秋田/秋田市】プリンター・PC・オフィス家具などの提案営業職〜残業月平均7時間/秋田県内メイン〜
■業務内容:
事業所への事務機器販売、およびサポート支援事業におけるシステム営業をお任せいたします。
・OA機器のメンテナンスとPC、コピー機の設置
・お客様へのフォロー巡回
・メンテナンス後のフォロー及び販売営業等
■業務詳細:
ルート営業中心。営業先は幅広く、建築業界、飲食店、官公庁等様々。OA機器以外にもオフィス家具等も商材として扱っています。豊富な商材知識を駆使しながら、職場のコンセプトやビジョンを考慮した働く人を豊かにするオフィスづくりを支援頂きます。
■営業スタイル:
既存8割:新規2割。
新規についても既存のお客様からのご紹介が開拓に繋がっています。
商材をただ提案するのではなく、お客様にとって何が必要か、購入をする事でどの様なメッリットがあるのかを説明し、お客様のオフィス環境の全てをコーディネートすることが当社の営業です。
■担当エリア・社数:
秋田県内のお客様を中心に担当いただきます。
※メーカー展示会などで年に数回の出張が発生する可能性もありますが、基本的に宿泊での出張はございません。
目安40社程(個人差あり)
■一日の流れ:
朝会 →10時頃に出発 →お客様先訪問 →17時頃に帰社&事務作業
■入社後について
入社後は座学研修、OJTを1ヶ月〜3ヶ月程度予定しております。
■同社の特徴:
同社では顧客に対する品質を最も大切にしています。「情報の品質」「商品の品質」「サービスの品質」そして最も重要である「社員の品質」等、全てにおいて顧客に最も高い品質を提供する事に日々全力で、社員一同で取り組んでいます。全てにおいての高品質を提供できて、はじめて「ありがとう」と顧客から言ってもらえる、それこそが本当の企業の利益が見いだせる一番大切な事と考えています。また、同社では「楽しく仕事をする」事も、大切にしています。楽しく仕事をする事は単に「楽」という事とは違った「責任とプレッシャー」を楽しみ、大切な顧客からの、責任ある様々な依頼に対して、思いっきり楽しんで仕事をする事により、高品質な結果と成果が得られると考えています。課題が難であれば時には、プレッシャーが付きものですが、プレッシャー自体も楽しみに変える力を同社は持っており、日々学び、日々成長し、常に挑戦と変革をして広く社会に貢献し続ける企業を目指しています。
チーム/組織構成