具体的な業務内容
【業種・職種未経験歓迎】総務担当 ※英語力が活かせる環境/年休132日/週2回までの在宅勤務可
◆◇◆未経験、第二新卒歓迎!未経験から始めた社員も多数活躍中!!/社員国籍は10ヵ国以上で多様性に富んでいるグローバルな環境◆◇◆
バックオフィスチームの一員として、総務業務をメインに採用・人事・経理・総務など多岐に渡るサポート業務をお任せします。
ご入社後1か月間の社内研修と現場での先輩社員によるOJTを通し、徐々に業務に慣れていただきますので、業務未経験でも安心してご入社いただけます。
縁の下の力持ちとして、時には他部署のサポート業務を含め、幅広い業務に携わり、会社全体を支えることにやりがいを感じていただける方にマッチする環境です。
■業務詳細:
【総務】
・関係各所 (政府機関、クライアント企業、備品業者)への提出書類作成 / 問い合わせ対応
・備品管理 / 発注
・所属団体 (IRC グローバル・エグゼクティブ・サーチ・パートナーズ) 向け週報作成
・求職者の履歴書翻訳サポート(日 / 英)
・新規契約書のドラフト作成 / 書類管理
・社内のコンプライアンスチェック / 是正サポート
・社内イベントの計画 / 実行
※クラウドベースの比率も増えてきておりますが、特に政府機関向け資料に関しては紙ベースの資料も多いため、ファイリング作業をお任せする機会も多々発生します。
【採用】
・応募書類の回収
・面接日程調整
【人事】
・ビザ申請手続き
【経理】
・従業員の経費精算
・小口現金の管理
■組織構成:
バックオフィスチームには11名が所属しており、採用や経理などの各業務にそれぞれメイン担当がおり、業務を推進しています。
入社後は総務を主担当で担っているメンバーをサポートいただきながら、徐々に業務を覚えていただきます。
■働く環境:
・英語の利用シーンは社内コミュニケーションがメインですが、社員の国籍は10ヵ国以上とグローバルな環境のため、日常的に英語を使用する環境です。
・完全週休二日制[土日祝]、年休132日とプライベートと両立しながら落ち着いた環境で就業したい方にはおすすめの環境です。
チーム/組織構成