具体的な業務内容
【名古屋】設備施工管理 <発注者に近いポジション><働き方改革推進中!DXを取り入れ残業削減>
■医療福祉施設、教育文化施設、共同住宅、商業施設、工場・物流施設、その他耐震工事等の建築工事における設備施工管理を行っていただきます。
【■具体的には】
建築工事の設備施工管理業務(電気・給排水・空調・昇降機・厨房・浄化槽 等)電気だけ、管だけというわけではなく、設備を幅広く担当し管理して頂きます。
◆非常駐にて複数の現場を管理していただきます。
(変更の範囲)会社内の全ての部署・業務
■業務内容
・設備施工管理をご担当して頂きます。
・外注を使ったりご自身にて設備図面を作成していただきます。見積もりの作成や定例会議に出席します。実際に工事が始まると工事進捗の確認や図面通り施工が進んでいるかの工事監理を行います。
■働き方
・内勤と外勤の割合は内勤が3割程度になります。
・案件は3〜4案件を並行してご担当して頂きます。案件規模により異なりますが、新築や改修案件に関しては週2回程度現場の確認を行って頂きます。営繕に関しては工期が1日かからないケースもございますので、その際は1時間程現場確認を行って頂きます。
・案件についてはS、RC、SRC造の案件が中心で学校や福祉施設等の非住宅案件などが中心です。
◇働き方改革について◇
当社では、社内で「働き方改革委員会」を組成し、残業時間の削減に取り組んでいます。
具体的には、PCのシャットダウンはもちろんのこと、出面の管理などといった、細微ではあるものの時間のとられてしまう作業に対してシステムを導入して少しずつ業務を効率的に行えるように工夫をしています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等