具体的な業務内容
【新横浜駅直結】品質管理サポート ※加賀電子と富士通の資産を活かすエレクトロニクス商社
【富士通のメーカーとしての技術力と、EMS(電子機器の受託生産)をはじめ商社の枠組みに閉じないトータルサービスを提供する加賀電子グループの強みを併せ持つエレクトロニクス商社】
■募集背景:
IoT、5G、AI、リモートワーク等の普及加速や世界的な半導体不足により、自動車、医療機器、電子機器等の業界を中心とした幅広いエレクトロニクス製品を取り扱う当社への引き合いが、非常に増えています。世の中から当社に求められる事が日ごとに重要性が高まっており、組織強化の為、人員を募集します。
■業務内容:
当社取り扱い商材の品質サポートを行います。
【顧客クレーム対応】仕入れ先メーカへの不具合初期調査及び情報のインプット/仕入れ先メーカの調査報告書の顧客への提出および説明 (必要に応じて和訳作成)/調査報告書に関する質疑応答対応 (必要に応じて英訳⇔和訳対応)
【4M申請(PCN)対応】顧客要求に応じて、仕入れ先メーカから品質データを取寄せ提供/PCNに関する質疑応答対応 (必要に応じて 英訳⇔和訳対応必要)
【工場監査対応】顧客による仕入れ先メーカの工場/工程監査の際、顧客に同行して現地でのサポート
[変更の範囲]会社の定める業務
■働き方について:
現在、全社の出社率は平均40〜60%を目安とし、部署ごとに業務の必要性に応じて適宜出社とリモートワークを併用しています。
■当社特徴:
当社は、半導体をはじめとする電子デバイスや関連する技術を、大手電機・通信メーカーや自動車メーカーなどのお客様へ提供する「エレクトロニクス商社」です。2019年1月に富士通グループから加賀電子グループの一員となり、より幅広い商材と強力なEMS機能を持つことで、お客様の変化に、より迅速に、かつ柔軟にワンストップで支援できるビジネスパートナーとなるべく、変化を続けています。
チーム/組織構成