具体的な業務内容
【兵庫】マーケティング(新規販路開拓/課長〜次長級)※世の中に”驚き”と”感動”を
全国の百貨店等で高い知名度を誇る洋菓子ブランド「アンリ・シャルパンティエ」をメインとしたマーケティング、商品及び販促の企画を担当頂きます。
■業務詳細:
・海外(主にシンガポール)販売商品の管理全般
・新規ブランド商品の企画、開発
・海外商品開発会議の管理、運営
・商品開発にかかわる他部門、外部企業との連携、調整
・企画資料作成
・クリエイティブ、制作ディレクション
・販促計画立案、予算管理
・年間MD計画作成、管理、運用
■業務の特徴:アンリ・シャルパンティエは国内86店舗、海外1店舗の計87店舗、シーキューブは全28店舗を構えています。顧客へ自信を持って提案できる商品づくりを行うため、フランストップクラスのパティシエを招いた「テクニカル・アドバイザリー室」の設置や在籍パティシエの国内外コンクールへの挑戦等の取り組みを行っています。同社では、一貫した自社プロデュース体制が整っており、経験を活かしながら、スキルを更に向上させることが可能です。会社と共に成長していける意欲のある方を求めています。
■同社ブランドの特徴:(1)アンリ・シャルパンティエ…「フレンチ・スイーツの新しい物語を、芦屋から」顧客の感動を創造し続けたいという想いのもとに芦屋で生まれたアンリ・シャルパンティエは、その歴史も40年を超えた同社の原点であり、基盤ブランドとして、百貨店を中心に抜群のブランド認知をベースとして高い顧客支持を集めると同時に、その他のチャネルや海外展開にも挑戦を続けます。
(2)シーキューブ…毎日でも食べたい、毎日でも贈りたい、洋菓子をカジュアルに味わってもらいたい、という想いで1987年から展開するブランドです。おいしさを追求し続けているティラミスを焼き菓子にしたり、塗り絵ができるギフトパッケージを開発したりと遊び心を大切にし、みんなが大好きな親しみのあるラインナップを格別なこだわりを持って作り続けています。
チーム/組織構成