具体的な業務内容
【仙台】病院予約システムの法人営業※反響営業/転勤なし/自社開発IT製品で医療に貢献
自社開発の診療予約システム『ドクターキューブ』の、導入提案営業をお任せします。
■具体的には:
・お問い合わせをいただいた医療機関への訪問、ヒアリング
・顧客への製品紹介、デモンストレーションを含めた製品説明
・顧客の課題解決に最適な運用プランの策定、提案
・製品の構成、予算、導入スケジュールなどの見積
・ご成約後の導入手続き、アフターフォロー
※開発、営業、サポートとの連携も確立されており、何かあればすぐ相談できます。
■当ポジションの魅力:
『ドクターキューブ』は医療業界ですでに20年の堅固な実績を持っており、製品に関心を持ってくださったクリニックに伺う反響営業なので飛び込みやアポの必要もありません。商談の最初からお客様が関心を持ってくださっており、製品紹介から商談成立につなげやすいのも大きな強みです。
※製品が稼働した後は、社内のフィールドエンジニア・テクニカルサポートがフォローを引き継ぎます。
■担当顧客:
担当エリアの医療機関です。都市部の大病院から地域密着の個人クリニックまで規模や診療科、患者層は様々です。
■期待すること:
予約管理の効率化は、顧客である医療機関の経営戦略にも関わります。顧客がそれぞれ抱える課題・悩みを、自社製品でどのように解決できるのかを考えて、最適なプランを提案してください。顧客から「診察に専念できるようになった」「診察までの待ち時間が短縮された」という声をいただけると、大きな喜びを感じられます。また、成長中の会社なので、業務の生産性向上・効率化の提案や、社内組織作りにも大いに関われます。
■入社後について:
独自性の高い製品ですので、入社時にITや医療業界、製品についての知識は詳しい必要はありません。OJTを中心に製品や業界の基礎から研修します(期間として3ヶ月〜半年程度)。
入社後最初の1ヶ月間は座学を中心に、システムについて隅々まで学びます。納品研修などを経て、2ヶ月目以降は先輩社員に同行しOJTで実務を学びます。一通りの業務が出来るようになれば独り立ちとなります(早い方で2〜3ヶ月程度)。独り立ち後もあなたの成長スピードに合わせて仕事を割り振りますので、着実に知識とスキルを身に着けることができる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成