具体的な業務内容
【事務経験者歓迎】住宅ローンの営業事務◆シフト制で土日休みも可能/住信SBIネット銀行と業務提携
【シフト制で土日休みも可能・年休120日・働き方◎・業界初の住宅購入〜住宅ローンのワンストップサービス/東宝ハウスグループで安定基盤】
■業務内容:
オフィス内で事務職として、営業から依頼された、ローン審査に回すお客様からの必要書類やデータを受け取り 内容の確認、難易度やスタッフ毎の熟練度の差によってデータ入力実務の差配。営業担当と審査確認日程の調整や、各種情報共有。申請に必要な各種書類の作成や、銀行との折衝業務が主なお仕事内容となります。
■業務詳細:
・データ入力(お客様情報の入力)
∟データー入力について決まっているフォーマットがございますのでそちらに入力いただく形となります。
・庶務関係業務
・電話応対
・住宅ローンの提案に伴う、内容審査、進捗管理業務
■組織体制:
配属部署には事務として11名(2名はパート社員、2名は派遣社員)在籍しています。中途入社の方が多いのでなじみやすい環境です。
■働き方
・毎週ごとのシフト制になり、毎週土日休みも可能です。
・シフトの融通は基本的に本人都合で通る環境です。
■魅力:
【業界初となる住宅ローンの提案まで実現したサービスモデル】
もともと、住宅ローンの提供は専門会社にお任せしておりましたが、お客様にさらにご満足いただけるよう、ワンストップサービスを実現しました。
その中で住宅ローン大手の住信SBIネット銀行様と業務提携行い、サービス品質も担保しながら、お客様へ質の高いサービスを提供しています。
■当社について:
不動産業界としては異例のチャレンジ、住信SBIネット銀行と業務提携し、銀行代理を行う会社です。
住まいの購入には住宅ローンの手続きが付き物ですが、審査に時間がかかってしまったり、必要書類が多いのに満足のいくフォローが受けられなかったり、これまでそんな負の部分が多いものでした。
そこで私たちはお客様にストレスを感じさせたくないという一心から住信SBIネット銀行と業務提携をし、 審査をはじめとした様々な手続き業務の 「内製化」を実現する会社を立ち上げたのです。
これにより目指すは 住まいの検討〜購入〜アフターフォローまで ワンストップで東宝ハウス品質のサービスを提供することです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成