具体的な業務内容
【恵比寿】販促デザイナー(店頭POP・パンフレット等)◆Dianeやランドリンなど人気消費財ブランド
【DianeやMARO、ランドリンなど、ユニークなTVCMでも知られる知名度の高い消費財ブランドを複数保有/国内外6万店舗を超える自社販路網を持つ消費財メーカー】
同社のグラフィックデザイナーとして販促ツール(店頭のPOP、パンフレット等、主に紙に印刷して消費者へ触れるもの全般)の制作を担当します。制作を通じてブランドを育てていくことがミッションです。
■配属先情報:
コンシューマーセールスプロモーション部への配属を予定しておりますが、同社は完全な分業制ではなく、個人のスキルやキャリアビジョンにより業務をお任せするため、適宜横断的に協力しあいながら業務を進めております。創業メンバーのゼロからブランドを作り上げる情熱も間近で感じながら、個々人の関心・強みを伸ばすことができる柔軟な環境があります。
■当社の特徴:
貪欲な向上心と献身的なチームプレイを武器に、20年で日本全国60000店舗におよぶ流通網を構築しました。自社でメーカー機能、流通機能、販促機能全て持っており、約80ブランド・1000アイテム以もの商品ラインナップを築きあげており、ヘルス&ビューティー業界のチェンジメーカーとしてユニークなスタイルを確立しておりますが、海外やWebの世界で更なるチャレンジが始まります。
■業務の魅力:
当社はチーム全体でビジョンを共有する工程を大切にしております。なぜなら、互いのアイデアをぶつけあい、そこから新しい何かが生みだしたいと考えているからです。そのためには、一人ひとりがプロジェクトに主体的であることが不可欠です。そこで職種に関わらず、すべてのプロジェクトにおいてディレクターやマネージャーの視点を共有しながら進めていきます。風通しの良い環境で、部署の壁がない為プロダクトデザインも企画もデザイナーから営業まで一体となってプロジェクトを進めています。自身の可能性を最大限に広げることのできるフィールドです。また、業務を通して世界中のトレンドへの感性、自分と違う視点やセンスを受け入れる柔軟性、チームで業務を進めていくための素養とスキルなどを身につけることができます。自分がブランドや会社を育てる喜び、それを分かち合える仲間、そして次なる新しいチャレンジ、それこそが当社の業務で得られるものです。
チーム/組織構成