具体的な業務内容
【岡山市】物流拠点の所長代理 ※重量物保管倉庫を設置/特殊輸送メイン
◇昭和37年創業/特殊輸送をメインに業績好調/全国8拠点に展開◇
■業務内容:
運送、倉庫保管、倉庫作業という3つの業務全般を担当いただきます。現在の所長の補佐から始め徐々に担当する業務を増やしてまいります。
人員の選考、評価、人員配置の検討、採算管理、お客様との交渉、各業務の安全管理など守備範囲は広範囲に及びます。 売上や利益の目標を達成することも重要な責務ですが、拠点の営業所員の力を結集せること、モチベーションを上げることが最も重要です。
・営業所数値管理(売上げ・経費・利益等)
・運送担当者の採用計画立案・実行
・社員の勤怠管理
・各拠点との手配管理・品質管理
・協力会社との調整業務
・新規顧客開拓(本社営業部バックアップ有)
・既存顧客対応
■同社の特徴:
同社は高速道路の橋梁や鉄骨など特殊輸送がメインで、トレーラーを中心に約160台を保有。全国でも珍しい35トン、28.5トン車の中低床トレーラーなど、ほぼ全車両にエアサスペンションを搭載。重心が中央にない偏荷重の荷物でも安全に運べるほか、精密機械などの輸送にも対応しています。ドライバー安全対策にも注力しており、荷物を積んだ後、荷物を固定した箇所を撮影し、事務所に送信。必ず運行管理者の許可を得てから出発するほか、同じ画像を荷主にも送っています。月に1度は、各営業所で「ドライバー安全会議」なども開いています。
チーム/組織構成