具体的な業務内容
【大阪】グローバルWebサイトのソリューション要件定義・設計・開発・運用
■CXソリューション部のミッション
顧客接点の360°化と 一貫性のあるカスタマーエクスペリエンスの実現 で顧客エンゲージメントを創出し、企業価値を高める
Webでのお客様接点シーン全て(ご購入前段階からご購入後のアフターサポートまで)に渡って、一貫してお客様体験価値の向上に努め、より当社グループへの安心感・親しみ感・期待感など好感の絆・関係性を創出し、当社グループのお役立ちを高めることで当社グループ企業価値を高める
■グローバルWEBマーケティングシステムチームのミッション
・当社グループのグローバル商品サイト基盤やECサイト基盤の企画
・導入・運用を通じて、グループ事業会社各社商品の海外販売増へ貢献
■担当業務と役割
事業が非常に多岐に渡っており、規模の面でも海外を含めて非常に大きいことが特徴です。家電・住宅・車載機器・電子部品・電池など、人々の暮らしとビジネスに関わるあらゆる事業を(製造・販売)を世界中で展開しております。当社はグループIT中核会社として事業運営に不可欠なIT基盤のプロとして深く関わり、大規模かつ高度な情報システムの構築に企画段階から参画し、必要なIT基盤の実現・提供・運用を担当。
■具体的な仕事内容
当社グループのブランド力やグローバルの家電販売を支えるグローバルWebサイトに対し、顧客体験ソリューションの導入やサイト基盤運営を担当
・全社ブランド戦略部門や海外家電マーケティング部門とコミュニケーションをとって協業し、Webサイトデザインの刷新や新規ソリューションの導入要件を整理
・ソリューション/SaaSベンダや大手SIベンダと協業し、ソリューション導入やWebサイトテンプレート開発のプロジェクトマネジメント(アジャイル手法も活用)
・海外各販社と連携した、グローバルWebサイトの制作オペレーションの運営
・グローバルWebサイトのシステム基盤のセキュリティ強化・運用力強化
■この仕事を通じて得られること
・グローバルプロジェクト中心のため、グローバル各国販社との異文化コミュニケーション、時差に合わせた働き方、各国法規制に従ったサイト運営などの経験ができます。
・多様性ある体制下でのプロジェクトマネジメント経験を得られます。
・当社グループWebサイトのデザインやサイト運営に携われます。
チーム/組織構成