具体的な業務内容
【大阪】大手ハウスメーカーへのアプリケーション要件定義・設計・開発・保守推進
■CXソリューション部のミッション
顧客接点の360°化 と 一貫性のあるカスタマーエクスペリエンスの実現 で顧客エンゲージメントを創出し、企業価値を高める。
Webでのお客様接点シーン全て(ご購入前段階からご購入後のアフターサポートまで)に渡って、一貫してお客様体験価値の向上に努め、より当社グループへの安心感・親しみ感・期待感など好感の絆・関係性を創出し、当社グループのお役立ちを高めることで当社グループ企業価値を高める。
■CRMシステムチームのミッション
・グループ事業会社のCX向上に向けたのソリューション企画・導入・運用を通じて、グループ事業へ貢献
■担当業務と役割
事業が非常に多岐に渡っており、規模の面でも海外を含めて非常に大きいことが特徴です。家電・住宅・車載機器・電子部品・電池など、人々の暮らしとビジネスに関わるあらゆる事業を(製造・販売)を世界中で展開しております。当社はグループIT中核会社として事業運営に不可欠なIT基盤のプロとして深く関わり、大規模かつ高度な情報システムの構築に企画段階から参画し、必要なIT基盤の実現・提供・運用を担当します。
■具体的な仕事内容
戸建住宅購入を検討し始めたお客様へのご相談対応から始まり、ご成約・お引渡し・アフターサービスまでお客様との各シーンでの接点においてお客様体験価値向上を目指します。
IT部門担当として、当社グループ関連会社であるハウスメーカーへのシステムの企画・開発・運用をご担当いただきます。
・ハウスメーカーのIT戦略実現に向け、主体的に要件定義〜開発、保守の全工程を担当しております。
・プロジェクト開発については、要求分析・要件定義からシステム開発、および、プロジェクト管理を推進していただきます。
業務習熟に伴い、プロジェクト開発のリーダとして参画いただきます。
・運用保守作業については、基幹業務システムにおける日常的なお問合せ対応を委託先パートナーSEと共に行っていただきます。
・開発テーマは継続的、かつ安定的にあり、レベルに合わせたアサインをいたします。
チーム/組織構成