具体的な業務内容
【福岡・新築住宅提案営業】■3か月ごとの評価制度■入社1年以内でマネージャー登用実績あり
【スキル・キャリアアップできる環境/売れる仕組みがちゃんとしているから、企業も社員も成長し続けられています!/入社半年〜3年程度でマネジメントへのキャリアも/組織拡大中につき、未来の管理職を募集します!】
■異業種からでも活躍できる環境
異業種からの転職が多いのも特徴としてあり、人材業界、ブライダル業界、広告業界等出身の方が、
「専門性をあげたい」
「営業力をつけたい」
「異業種から活躍できる売れる仕組みが整っている」
「チーム制で目標達成に向けて頑張る体制に興味があった」
等様々な理由でご入社いただき、今はマネージャーとしてご活躍いただいている方も多くいます。
評価制度として、年4回の評価審査でキャリアアップの機会があります。
■入社後〜マネジメントまでのステップ
入社後2か月程度の実践を含めた研修が終わると、正式に配属され、‘‘見込みとなるお客様を自身で開拓する‘‘という源泉営業を行います。その後、半年〜1年ほどで反響営業業務に変わり、お問い合わせいただいたお客様を含めた自身のお客様リストへ定期的にアプローチを行います。
マネジメント職に昇格しましたら部下のマネジメント及び実際に家を購入いただくためのクロージングをメインに担当していきます。
■異業種から活躍できる!オープンハウスの育成モデル
上記ステップの通り、未経験からでも一定の成果を出すことができる業務から、徐々に専門性やスキルが必要な業務に移行していくため、勉強をしていく意欲があれば活躍をすることができます。また、当社は基本的には3人1チームで目標をもって営業活動を行うため、チームの成果によって賞与もしっかり支給されます。育成観点で3か月に一度チーム編成の変更も行っており、様々な上司の元で営業を学ぶことができます。
■キャリアパス
・入社〜研修生(2か月):源泉営業/チラシ作成/顧客管理システムの使用/ご案内同行/ロールプレイング/上司からのフィードバック
・プレイヤー(半年〜3年程度):電話アポイント営業/源泉営業
・マネージャー(1年3か月程度〜):部下のマネジメント・育成/契約のクロージング/部下の同行
・センター長:10〜15名程度の組織の数値マネジメント
・その先:エリア統括、新規事業立ち上げ、部門移動等
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成