具体的な業務内容
【フルリモート】MGR職・カスタマーサクセス/新たな公教育を作る/裁量◎/EdTech×SaaS
◆◇【フルリモート可】学校現場の課題解決に寄与/新たな公教育を作る◎IT・プログラミング教育サービス/顧客体験向上の企画・立案、仕組み化、組織マネジメント/今後更なる成長が期待できる注目企業!◇◆
■業務内容:
全国の中学・高校、自治体に提供をしている「ライフイズテックレッスン」の、カスタマーサクセス業務・組織マネジメントをご担当いただきます。
・顧客体験向上の企画・立案、仕組み化
・予算作成・数値管理
・カスタマーサクセス組織のマネジメント全般
・ご導入いただいた学校・自治体に対し、立ち上がりサポート
・課題発見、プロダクト開発組織との連携
・業務フローの改善・仕組み化
※提供するサービス「ライフイズテックレッスン」…中学校・高校の情報の授業で生徒がそれぞれのペースで学習可能なオンライン型のプログラミング教材です。
■ポジションの魅力:
・マーケットは拡大中で、学習指導要領の改定や大学入試の変更により社会的ニーズは高まっています。
・未だにガリバーがいない文教領域で、初めての高いシェアを誇るサービスを作り上げる経験が積めます。
・プログラミング教育は国内学校マーケットのみならず、海外でも展開できるポテンシャルがあります。
・「新たな公教育を作っていく」という手触り感を感じていただけます。
■組織構成(所属想定先):
・Strategy&Delivery グループ:マネージャー3名、メンバー15名(23年10月現在)
■企業の特徴・魅力:
プログラミング必修化をはじめ、学校現場におけるプログラミング教育は国として大きな投資対象になっており、
今後さらに拡大していく市場の中でビジネスをスケールさせていくプロセスを経験できます。
当社サービスであるプログラミング学習教材「Life is Tech!Lesson」はネットとPCさえあれば受講可能であり、
授業準備の手間がかからないため、中高の先生が授業ですぐに使えます。
個別最適化されているため生徒たちも自分たちのペースで学べ、高い満足度を誇ります。
※2023年8月末時点で、120万人以上の中高生に届いており、中には県や市区町村といった自治体単位で導入を決定いただくケースも複数あります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成