具体的な業務内容
バックオフィス事務担当(人事・総務)〜残業時間月20時間程度/キャリアアップ可能〜
◆将来的に研修企画・制度企画などキャリアアップの機会あり◆社長との接点も多く風通しの良い環境◆
【業務内容】
総務・人事・広報業務をお任せします。
入社後すぐは、ご経験のある領域から徐々に業務の幅を広げていただくことを想定しています。
特定の領域のみではなく幅広い業務に意欲的に取り組んでいただける方を歓迎いたします。
・総務、庶務:来客対応、オフィス環境の整備、備品管理、郵便物対応等)
・人事・労務:入社直後は採用業務を中心に人事労務の事務アシスタントから始めていただく予定ですが、早い段階から制度構築や改善提案等、0⇒1を作り出すことに近い業務を担当いただく想定です。
※給与計算や社保手続きのオペレーションは外部委託しています。
※中途採用面接は現場の面接官が行い、基本的に人事は同席しません。
・広報:HP・パンフレット等の社外向けツールの改編、企業SNSを利用した情報発信、社内報や社内イベント企画等、社内活性化に向けた活動の企画実施等
【組織構成】
配属部門全体では現在7名が在籍しています。人事・労務総務チームは現在3名です。
【魅力】
・経営陣との距離も非常に近く、少数精鋭で風通しの良い環境です。
・個々人に裁量権があり、手を挙げれば新しいプロジェクト等にも積極的に携われます。意欲があれば自由に様々なことに挑戦できる環境です。
・将来的には、研修企画・制度企画など上流の経験を積める環境で、キャリアアップが可能です。
【当社について】
エステサロン、クリニック等に向けて「ショッピングクレジット」を販売しています。「ショッピングクレジット」とは、個人のお客様が高額商品・サービスを購入する際、同社が代金を美容サロン等に立て替え払いし、個人のお客様から分割払いで返済して頂くサービスです。今後は、同社の得意領域であるエステ・医療・スクール業界に加え、他業界への進出も考えており、これからのシェア拡大、会社の成長が期待される企業です。
チーム/組織構成