具体的な業務内容
【北九州】商業施設等のビル管理※福岡地所グループ/大型環境配慮型循環システム等を搭載する施設
◇◆福岡地所グループの建設内装工事を担う/福岡県内を代表する商業施設・オフィスビル管理を担当する組織/法定点検を中心に対応するポジション/休日の急な呼び出し無◆◇
■業務内容:主に福岡地所グループの管理するオフィスビルや商業施設、物流施設、ホテルなどの施設管理の業務を担当頂きます。
※当該ポジションは、「リバーウォーク北九州」での採用を想定しておりますが、ご経験・適正等を鑑み、他エリア施設等(福岡市・大分市など)のご担当を打診させていただく可能性がございます。
※担当施設における設備管理(自社施工)、警備・清掃管理(外注)を行っていただくポジションです。
・付帯設備管理の法定点検
・トラブル時の一時対応
※トラブル・緊急時はコールセンターで1次対応されたのち、担当者に連絡が入ります。基本的には外部協力会社への対応指示をお願いしますが、初期判断を担当頂きます。また、休日時に連絡が入らないよう当番制を取っており、当番以外では休日出勤や呼び出しなどはありません。
※ご入社時点では下記(1)勤務スタイルを想定しております。将来的に(2)の勤務スタイルをお願いする場合もあります。
(1)常駐管理:当社の管理する施設などの防災センター勤務/対象施設約40物件のいずれか(直行直帰OK)
(2)非常駐管理:本社から遠隔監視(常駐不可施設)。対象施設約100物件のうち7~8担当物件/人
■組織構成:各商業施設には5〜6名程度常駐しています。
■就業の魅力:
転勤が前提ではなく、残業が少ない点などを魅力にゼネコンやサブコン、インフラ業界や商業施設出身など、比較的同業界でご経験された方が多く中途入社しています。
単なるビル管理だけではなく、別部門では工事も手掛けていることで技術ノウハウも持ち合わせていることから、福岡地所からの顧客紹介だけでなく口コミなどで管理物件も年々増加しています。
経営上の理由により職務転換を命じることがある。当社の全業務並びに出向を命じた場合は出向通知書に定めた業務(出向先の全業務)とする。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成