具体的な業務内容
【東京/千代田区】営業事務(その他庶務業務)◇残業約20h/年休120日/リモート可/転勤無
電話・メール・来客対応・データ入力・出荷など、営業事務全般をお任せします。
当社は通信事業社向けの国内外のネットワーク機器の販売・設計構築 ・保守・運用サービスの提供を扱う会社です。
■業務内容:
・一般事務分野:見積書作成・注文書発行・請求書発行・伝票チェック等
・営業事務分野:ネットワーク機器の設置に関する問合せ対応やネットワーク機器の設置日の交渉等
その他にも、営業・技術メンバーのアシスタント業務や庶務的なお仕事もあります。
◎ お客様先はKDDI社、ソフトバンク社、NTTグループを中心とした大手通信企業、大手SIerが中心です。
◎ 基本的に自社内での業務となります。
※業務内で運転は発生しません、
■業務詳細:
・電話/メール/来客対応/在庫管理/備品管理/受発注管理/納期管理/スケジュール調整や管理/見積書・注文書・納品書・請求書作成/営業資料作成/挨拶状作成/議事録作成
その他、営業活動に関わる事務業務全般、庶務業務
※いずれの業務も、専門知識・資格は必要ございません。
■組織構成:
部門全体で20名在席しており、50代1名、40代2名、30代2名の5人が営業事務で在籍しております。(全員女性)
中途採用の方もおり、働きやすい環境が整っております。
■ポイント:
・大枠の役割分担は決めておりますが、詳細担当は決めておらずチームでコミュニケーションを取りながら取り組んでおります。
チーム内での会話・コミュニケーションが多い環境です。
・現在残業時間は20時間程度ですが、減らすように会社として取り組んでおります。今までのご経験をぜひ取り入れていただきながら一緒に改善していきましょう。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成