具体的な業務内容
コンプライアンス管理担当◆海外駐在者・出張者への医療アシスタンスを展開/残業月平均20時間
海外での危機管理・緊急医療対応や、セキュリティ対策、リスクマネージメント、日本への医療目的渡航をサポートする当社の
BCP担当として業務をお任せします。
■主な業務内容:
・ISMSやPマーク事務局に係る情報セキュリティや個人情報保護に関する規定・ルールの維持
・コンプライアンスに係る業務全般
■入社後の流れ:
入社後はまず基礎研修を受けていただきます。その後は具体的な案件を関連部門との連携等を現場での対応を通じ実地で体得していただきます。
■当社の特徴:
会社規模の割に部署が多く、社内の様々な方とコミュニケーションが必要です。
■組織風土:
海外留学や海外生活経験者が多いからか、ポジションに関わらずオープンな意見交換や提案がしやすい風土。
社内はとても明るい雰囲気で、社長も含め全員「さん」づけで呼び合うなど、非常に気さくでフレンドリーな社風です。
■当社について:
当社は、「アシスタンスでお客様の世界を広げる」ことをミッションとして、世界中どこでもお客様が何か困った時に解決の手助け(アシスタンス)を行っています。
例えば、海外で病気や怪我をしたとき、言語や制度、カルチャーギャップのある海外環境でも、安心して医療サービスを受けることができるように、医療機関の紹介・受診手配や医療通訳等のサービスを提供するなど、医療やライフアシスタンスサービスを提供しています。
チーム/組織構成